みなさま、こんにちは。 


第1回ピアノ教室発表会

が終演しました!




東戸塚cocoroピアノ教室

戸塚みなみピアノ教室 合同開催です。



場所は戸塚さくらプラザ リハーサル室です。 


開演前



🌸〝生徒さんが輝ける場所を作りたい。〟


🌸〝始めたばかりでも、舞台で演奏する楽しさを味わってほしい。〟


🌸〝本番の経験は練習のみより大きく成長する。経験を積み重ねてほしい。〟



そんなことを考えています。

ですのでピアノ教室を始めた当初から、1人でも習いにきてくれたら、発表会を開催したいなぁというのが私の想いでした。



東戸塚のcocoroピアノ教室の佑美先生も

同じ考えで、開催を決めました✨



最初で最後の第1回...


ドキドキしながらも

佑美先生と〝良い経験になってほしいね✨〟

そんな想いで企画と準備を重ねました。


プログラム音譜


当教室はオープンが昨年の9月でしたので、

ピアノを始めて1年未満の数ヶ月の生徒さんが

多くいらっしゃいます。


ピアノの導入時期は、特に家での練習にお家の方のサポートが大切です。

親御さんとのメールやレッスン見学、前後のご様子の共有、お家で復習しやすいようなレッスン動画作成と配信

など、私と生徒さんと親御さんで協力して積み重ねてきました😊



そんな甲斐もあって、

みなさん素晴らしい演奏でした👏

発表会は一つのモチベーションにもなり

みんな成長して上手になりますね✨


これからも、そんな機会を大切にしたいと思います。


いつも楽しく通ってくれる生徒さん、

いつもあたたかく支えてくださる保護者の皆様、

スタッフとして支えてくださったK様ご夫妻

ありがとうございます☺️


生徒さんにお渡しした花束💐

突然思いついたアイデアでスタンド花のようになりました✨



記念品のクッキー♪




満足そうなみなさんのお顔を見て。

これから、生徒さんと共に、何年、何十年とお教室が続いていきますようにと思いました。



次回開催は...

2024年6月 を予定しています✨


今回は幼稚園〜小学生のお子様でしたが

両教室大人の生徒さんも増えてきたことから

大人の部✨

も開催予定です。


ぜひ、次回を楽しみに頑張りましょう!


講師演奏は佑美先生と連弾♩

チャイコフスキー 眠れる森の美女よりワルツ

ピアソラ リベルタンゴ を演奏しました。


余談ですが...もう12年目の仲になりますおねがい
いつも優しく、しっかりしていて素敵で頼れる佑美ちゃん。
これからもピアノ講師仲間としてもずっと励まし合いながら頑張りたいです♫






佐伯水美

 


🌸体験レッスン募集中

お問い合わせは下記URLからどうぞ!



    

 

みなみピアノ教室HP
体験レッスン受付中