いつもブログをご覧になって下さり

ありがとうございます😊

 

南大沢子どもミュージカルです!

 

 

 

今週も、

レッスン日誌をお届けします!!

 

 

 

 TODAY'S
 
レッスン日誌

 

 

いよいよ自主練も始まりました!!

 

 

 

踊りながら歌うのは大変だけど、

本番でちゃんとできるように

今からがんばろう!

あと、笑顔の練習もねウインク


児童委員さんからの

こんな言葉もあったそうです。

みんな頑張ってます飛び出すハート

 

さてさて、

今週のレッスン日誌はAちゃん(中2)が

レポートしてくれましたビックリマーク

 

 

    
今回は第二幕の稽古をしましたビックリマーク
メインキャストの人たちは
昼からのレッスンで、
第二幕やオープニングの
練習をしました。
長時間のレッスンはとても疲れますが、
皆でご飯を食べて、話していると、
その後のレッスンも頑張ろう
という気持ちになります!
 
通常の時間のレッスンでは、
昼に稽古した二幕をやりました。
遂に最後までできるようになり、
本番が近づいていることを感じます。
 
最近のレッスンでは先生の言葉に
よく耳を傾けて、
皆が集中して取り組めていて、
一人一人が公演成功に向けて
励んでいます!!
 
休み時間には言われたことを
メモしたりメモ
振り付けを確認したりする
姿も見られます。
 
最近では始まる前に皆で自主練をして、
掛け声や振りを極めていて、
レッスンの度に
南大沢子どもミュージカルの
「魔女バンバ」の世界が
出来上がっていく様子が
毎週楽しみです!!
 
午前、午後にはイベントもあり、
歌って踊りました音符
一緒に踊ったり、
歌ったりして下さる方もいて、
楽しくイベントができましたカラオケ
 
本番も沢山の方に楽しんでもらえるよう、
精一杯頑張ります!!
 
 

Aちゃん(中2)オーナメント

 

   

 

​真剣に聞き入りメモを取っています!

 

 

 

   

 

この日は朝から一部の子たちは
地域のイベント出演が2本
そしてさらに一部の子は昼からの
ロング稽古のため、
あちこちで活躍の日でした。
体力気力共に大変な一日でした。

夕方からの全員稽古の時には
疲れているかと思いきや・・・
なぜかみんな自主練も時間より
早くからやっていて、
しかもテンション高い目

これは春休み効果なのでしょうか?
大人は夕方にはすっかり
疲れておりましたが、まったく疲れを
感じさせない子供たち・・・!

 

さらにレッスンの様子を
覗いてみると・・・



メインキャストのみのシーンを
見ている村の子たちも、
台本に先生の指導を
細かく書き込んでいる姿が合格
自分が出ないシーンも
すべて学ぼうと真摯に向き合う
様子に既に胸アツでした
照れ

みんな大好き「魔女バンバ」
オープニングのカラスダンサーの
振付も杉浦先生の指導で
相当かっこい仕上がり
になっていますグッ
うっかり見逃さないで欲しい
シーンの一つですびっくりマーク

チラシ制作もほぼ完成に
近づいているとのこと。
公演まであと4か月。
準備は着々と進んでいます。
お楽しみにルンルン

 

 

Aちゃん母オーナメント

 

 

 

 

イエローハートピンクハートグリーンハート  イエローハートピンクハートグリーンハート  イエローハートピンクハートグリーンハート

 

 

ロング稽古となった

メインキャストの子たちも、

午前、午後のイベントに参加した

子たちも大忙しの一日でした。

 

 

春休みの一日をミュージカル漬けで

過ごした子供たち。

疲れながらも、全体稽古も

頑張っていました。

 

私もイベントに同行しましたが

夜にはぐったり不安

子どもたちの体力と元気が

うらやましいです照れ

 

 

 

お月様お月様お月様 お月様お月様お月様 お月様お月様お月様 お月様お月様お月様

 

 

 

 1999年8月に八王子市南大沢で誕生した

南大沢子どもミュージカルは、

2024年 25周年 を迎えます虹

 

記念すべき 

【25周年記念公演】

どうぞご期待下さいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スター スタースター スタースター スタースター スター