「あまんじゃくの桜貝」公演を終えて

 








7月22・23日「あまんじゃくの桜貝」の公演を終えて、団員より感想が届きましたので、ご紹介いたします✨





サムネイル

🐚‎Jさん 中1🐚‎

✨夢組:くみ、虹組:村人✨


Q.公演を終えて

A.公演の初めはとっても緊張しましたが、1日目の最後からは緊張せず楽しんでできました!

最後まで目立ったミスをせず終われて本当によかったです!

千秋楽が終わった瞬間ほっとしました😆💕

来年の公演は、ミス0に!歌や演技も磨きをかけて大成功を目指して頑張ります!!


Q.南大沢KMの好きなところ!

A.私の南大沢子供ミュージカルの好きなところは、仲の良さです!

緊張するオーディションや公演もみんなが笑っているので、緊張がほどけます!






🐚Yさん 小5‎🐚‎

✨夢組:村の女、虹組:村人✨


Q.公演を終えて

A.私は、練習の時からかつぜつと、表情に気をつけて、本番も頑張りました☺️

初めてマイクをつけて、少し緊張したけれど、嬉しかったし、舞台から友だちが見え、安心できました😁😁😁

来年は、もっと上手になれるように頑張ります!!!!


Q.南大沢KMの好きなところ!

A.南大沢KMの好きなところは、仲良くて笑顔が多いところです。

きびしい時もあるけど、楽しくレッスンに通えます。

 
サムネイル





数年ぶりに夏公演に戻った南大沢子どもミュージカル🐸

夏にぴったりのあまんじゃくの桜貝🎋は、4回とも全員揃って無事に終演でき、本当に幸せな時間でした。


普段から仲の良い南大沢の子どもたちですが、努力し、高めあい、子どもたちらしいあまんじゃくの桜貝になりました☺️💕

娘達も前年より、表情、表現力が成長し、観に来ていただいた方も、父母と同じように喜ばれていました。


子どもたちのはじける笑顔のカーテンコール。

たくさんの拍手。

毎年、無事に終わった😂と祈る気持ちと、終わってしまう。。。のさみしい気持ちが、行き交う時間です。

本当に大成功で終演し、お客様と、先生方、かかわって下さったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年公演も、今からワクワクがとまりません😊


ありがとうございました🥹🩷


(Jさん・Yさん母)





サムネイル

🐚‎Iさん 小4🐚‎

✨夢組:桜貝の精、虹組:太郎✨


Q.公演を終えて

A.今回は太郎と桜貝の精の役をもらいました!初めてのダブルキャストで、不安な気持ちでいっぱいでしたが、先生方や南大沢KMのみんなが支えてくださり、無事成功出来ました!✨

太郎という役は、心優しく運動神経抜群の元気な男の子のイメージなのですが、意外と難しく、役づくりに苦戦しました😅

ですが他の正吉役の子や武役の子を見習い、私なりの太郎ができたんじゃないかと思いました!


Q.南大沢KMの好きなところ

A.お兄さんお姉さんたちがいつも優しく、とても嬉しくなります!演技も上手く、ダンスも上手で尊敬しちゃうお姉さんたちです!






あまんじゃくの桜貝、公演大成功おめでとうございます!!2020年に入団し、初めてカーテンコールや装飾有りの会場を経験しました。客席に下りてきた子どもたちの顔を間近で見ることが出来、ああこれが本来の公演の形なのか…と感動して観ていました。


娘は今回9人組でセリフも増え、初期の頃はセリフが中々覚えられず親子共に「やばい!!」を連呼するレッスンの日々でした。そんな中助けられたのは、先輩団員のお姉さんから送られてきた動画やアドバイスでした。こんなに細かく見てくれているんだ!と舞台に向けた意識の高さにも驚かされましたし、本当に有難かったです。

ホール稽古からゲネプロまで不安は尽きなかったのですが、本番はその不安を吹き飛ばすような勢いのある舞台でした!また、看板作りや会場装飾は皆で制作していて文化祭を準備している時の様な雰囲気を感じられて、寝不足で眠かったけれど笑とても楽しかったです!


来年は25周年記念なので、公演も装飾もどんな仕上がりになるか今から楽しみです。公演に携わっていただいた全ての方へ、本当にありがとうございました!!


(Iさん母)





🐚‎Yさん 小5🐚‎

✨夢組:さや、虹組:村人✨


Q.公演を終えて

A.セリフの言い方、心を込めて言うのにとても苦戦したけど九人組のさやができてとても嬉しかったです。お客さんからもらえた拍手で踊ったサンバがとても楽しかったです。


Q.南大沢KMの好きなところ!

A.皆優しくて仲が良いところ。歌や演技、ダンスなどミュージカルがどんどん好きになります。

 
サムネイル





サムネイル

🐚‎Cさん 小3🐚‎

✨夢組:あや、虹組:桜貝の精✨


Q.公演を終えて

A.舞台に皆とたてることは緊張もするけど、1年間の頑張りが出せる最高の時間でした。

今回は9人組のあやという役をいただけて、年上のお姉さんやお兄さんと一緒に「仲間」としてたくさんの練習ができてガヤにも意識することができました。歌のハモリもあり、難しいところもあったけど、2日間とても楽しかったです。


Q.南大沢KMの好きなところ!

A.みんな仲良しでやさしくしてくれるところ。歌も演技もとても上手で一生懸命練習しているところ。




小学生には難しい演目でしたが、先生方、中学生高校生のおかげで動き方、ガヤのやり方、顔の表情の作り方など歌やおどり以外にもたくさん成長することができました。


南大沢KMでは、とにかく子どもたちが同じ年齢で固まることなく関わってくれる点が本当にステキです。「あんたがたどこさ」か出来ないのに鞠に立候補しちゃったと聞いたときは血の気がひきました。たくさん練習して出来るようになっても本番失敗してしまった時に、「一緒に練習しよう」と誘ってくれた先輩のおかげで残り2回鞠が成功して本当に嬉しかったです。


(Yさん・Cさん母)




🐚‎Mさん 小5🐚‎

✨夢組:ちよ、虹組:村人✨


Q.公演を終えて

A.初めての公演で緊張しちゃったけど、頑張ってたねと南大沢KMのお姉さんがいってくれたので、次から少しリラックスできました。サンバをみんなと一緒に上手に踊れたところが楽しかったです。


Q.南大沢KMの好きなところ!

A.みんなが優しいところ!

 
サムネイル




私は、衣装係をさせて頂きました。衣装を間違えずに、気崩れないように、少しでも綺麗に着せてあげることに精一杯で、子供たちが気持ちよく舞台に上がれるような配慮まで気が回らず、終わってから申し訳ない気持ちになりました。 子供たちは、舞台に上がる直前で余裕がなくなることもあると思うのに、どの子も衣装を着るのを手伝うと、必ず笑顔でありがとうございます!といってくれて、すっごく可愛くて嬉しかったです。 直前まで歌を合わせたり、緊張した表情を見せていた子供たちが、舞台に上がると本当に生き生きとして素敵で、初舞台の子たちも舞台に上がる度にどんどん表情が明るくなって、楽屋と舞台と両方を見せて頂いて、とっても貴重な体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。


(Mさん母)




サムネイル

🐚‎Iさん 小3🐚‎

✨夢組:たえ、虹組村人✨


Q.公演を終えて

A.練習のダンスや歌など少しずつできるようになって、全てがとても楽しかった。本番は時間があっという間に過ぎてしまってもっともっとやりたいと思った。


Q.南大沢KMの好きなところ!

A.年上の人が優しくて、習った歌やダンスのわからないところを教えてくれたりするので、楽しくがんばれます。




子どもは初めての公演で最初は緊張していましたが本当に楽しんで終えることができていました。みんなと目標を持って作り上げる楽しさや舞台に立つ喜びを感じられたようで本当に良かったです。


(Iさん母)





🐚‎Hさん 小3🐚‎

✨夢組:村人、虹組:たえ✨


Q.公演を終えて

A.泣く演技がなかなかできなくて、たくさん教えてもらいながら練習して、本番ではできたことが良かったです。サンバと盆踊り、伝説のシーンの練習が楽しかったです。次の公演にはもっと上手な演技ができるようにがんばりたいです。


Q.南大沢KMの好きなところ!

A.先生も、お兄さんお姉さん団員のみんなも優しくて、毎週の練習がとても楽しみです!!   

 
サムネイル




初めての公演に、母娘共々緊張しながらなんとかついていく!という必死の日々でしたが、繊細で人前に立つなんて想像できなかった娘がステージの上で目を輝かせていきいきと歌い踊っている姿を見て、心から感動しました。


(Hさん母)






サムネイル

🐚‎Nさん 小2🐚‎

✨夢組:まお、虹組:村人✨


Q.公演を終えて

A.みんなとできて楽しかった。遅い時間の練習が大変だった。


Q.南大沢KMの好きなところ!

A.たくさんのお兄さんお姉さんがいるから楽しいよ。




最初は難しいのではと思いましたが、大きなお姉さんやお兄さんに色々なことを教えてもらって楽しそうに通う姿に普段の生活では見れない頼もしさを感じました。


(Nさん母)





南大沢KM「あまんじゃくの桜貝」、これにて団員感想はおしまいです!!

お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ


新しい団員を迎え、新しい演目も決まり、これから次の公演に向けて新たな気持ちで頑張っていきます💪

次回公演もどうぞお楽しみに!!爆笑




 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 

 


 

 

📢キャンペーン実施中!!📢

 

年に一度の入会金無料キャンペーン‼️

この機会をお見逃しなく✨

 

 

▶︎▶︎▶︎8月23日〜9月22日

 

 

来年の公演も決定しています✨

入団すれば必ずミュージカルの舞台に立てます🎶🎵

 

 

新しい仲間を、団員一同お待ちしています😊

 

 

無料体験ワークショップは終了しましたが、

通常レッスンの体験・見学は

随時受け付けています🎵

 

 

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいキラキラ

 

 

 

 

 





 

 
 
 
 
【FACEBOOK】
 
【LINE@】
友だち追加数