きょうは、やまと子どもミュージカルさんの「ピエロ人形の歌」を観に行きました。

会場は藤沢市湘南台文化センター市民シアター。初めての会場です。

スタイリッシュな球体建築。この中に舞台が??



南大沢子どもミュージカルのブログ

舞台と客席は、大きな球体の中にすっぽり収まった感じで、天井がものすごく高いです。

球体に沿うように傾斜した客席は、どこからでも観やすくて、素敵な会場でした。

大学の階段教室をちょっと思い出しました。


ピエロさんがお出迎え。


南大沢子どもミュージカルのブログ



<感想(13時の回)>


舞台が始まり、まず目を奪われたのは、ビル掃除の青年のダンス。

ナナははまり役ですね!

「胸に手をあてて」~「誰でもきっと持っている」と続

くピエロさんの心のこもった歌声は珠玉の時間を届けてくれました。


そして、サプライズもありました!!

二幕のおばあさん役はなんと中2の男の子でした。

これがなんとも見事でした。こういうおばあさん、いますよね。

この配役を思いついた先生はすごい!


ダンスも歌も素晴らしく、何度も涙がこぼれました。

やまと子どもミュージカルのみなさん、

ありがとうございました。



南大沢子どもミュージカルのブログ

南大沢子どもミュージカルのブログ