「これ何?忘れ物?」

と玄関に置いてあるケースを見てハモさん

いやそれは、クーラーボックスです
中に氷が入っているんです

というのもですね

これ見てください

つっぱり棒~~

 



なんと今年はですね
うちのツバメの巣
こいつに目をつけられてしまいまして

 


子供が次々さらわれて
もうあと一羽しか残っていないんです

恐ろしいですよ
チョウゲンボウ

私がこのつっぱり棒をセットしている
私の頭の上から巣を襲いますからね
流石猛禽類、めちゃくちゃ気が強いんです
腹立ちますよぉ

ナベさん

「空気銃で撃ったらええやん」

いやいや
しんでしまいますやんか

敵といえどもやつらも生活かかってますからね
撃ったらあきません

そこでこのクーラーボックスです
なかに入れてある氷をチョウゲンボウにむかって
投げるんです
勿論当たりません

・・・・

とはいえ
つっぱり棒と氷のセットで
なんとかあきらめてくれました

よかったら試してくださいね

・・・・

 

↓ビュンとお願い致します

おもしろ日記ランキング
おもしろ日記ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=1370796