「木曜日、医者行った帰りな」

 

とナベさん

 

「初めて外人の女の人に話しかけらたわ」

 

なんと

 

お医者さんの帰りってことは

電車ですか

 

電車で外国の人ってことは

関空行くんですかね?

 

「大きな荷物持って」

 

やはり

 

で、わかりました英語?

 

「エクスキューズミーだけわかったわ」

 

・・・・

 

それだけわかれば大丈夫ですね

 

「わし乗ってんの和歌山行き各停やから、あっちの電車や言うた」

 

おおお

人助け!

 

確かに和歌山行きと関空行なんて

地元の人間でも間違いますもんね

 

私も大阪で飲んだ帰りに

電車外国人だらけだったとき

思わず外国人に聞きそうでした

 

これ関空行きですかね?って

 

・・・・

 

↓片言でガタゴトお願い致します

おもしろ日記ランキング
おもしろ日記ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=1370796