歌う味噌屋の若旦那、政治家パーティーに潜入! | 「大塚ものがたり」って知ってるかい?

「大塚ものがたり」って知ってるかい?

副都心「池袋」とおばあちゃんの原宿「巣鴨」にはさまれた謎の街「大塚」・・・
そんな「大塚」の魅力を掘り下げる、
大塚生まれ大塚育ちの味噌屋の若旦那のページ。
「大塚ものがたり」を歌う歌手「雅&のぞみ」として、目指せ紅白出場!18年11月26日付で社長に就任。

$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

昨日7月25日(月)、昨年味噌業界の総会で講師をお願いした
関係で、自由民主党の「石波 茂」政調会長のパーティー、
「石波茂君を囲む会 2011」に参加させていただきました。
久しぶりの、紀尾井町ホテルニューオータニ。何を隠そう私も
結婚披露宴はこちらでさせていただいております。
それはさておき、本館5階鳳凰の間は大盛況!
約1100人くらいはいらしてたのでは?

$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

NHK含め他の民法も各局取材に来ておりました↓

$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

さていよいよ開会。先ずは来賓の挨拶が続きました。
トップバッターは、小池自民党総務会長。
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

次は、大島自民党副総裁。
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

続いて、中曽根自民党参議院会長。
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

他にも数名いらっしゃいましたが長くなりますので・・・
で、いよいよご本に、石波自民党政調会長の御礼のご挨拶!
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

そして乾杯の前に駆けつけてくれた、前回総裁選を戦いあった
石原自民党幹事長登壇!元気のあるご挨拶が印象的でした。
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

でもって乾杯の挨拶は、石波政調会長を支えるこちらのお三方!
鴨下、林、山本の三名の政調会長代理。無事乾杯。
「大塚ものがたり」って知ってるかい?

「大塚ものがたり」って知ってるかい?

「大塚ものがたり」って知ってるかい?

歓談中は、ホテルニューオータニの最高級宴会料理に舌鼓!
なんといっても、「銀座 久兵衛」が握りたてのお寿司を
出しており、私も思わず並んで食べてしまいました。
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

思いのほかたくさんの料理が食べられて、幸せな若旦那でした。
中締め後、暫くして、石波先生にご挨拶に。
記念撮影もバッチリ音譜
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

着物姿の綺麗な方々に見送られ、無事帰途につく若旦那でした。
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?




追伸、そういえば朝まで生テレビの田原総一郎さんもゲストで
ご挨拶されていました。石波さんのことがすきなんですって(^^)
$「大塚ものがたり」って知ってるかい?

お断りしておきますが、私特に自民党に肩入れしているわけでは
有りませんが、こういう場に来ると、ミーハー気分が捨て切れ
ませんよね(笑)