友人に、デザイン関係の仕事をやっている人がいますが、

毎年、季節の変わり目の前に、次はこんなトレンドがくる予定なんていう話をしてくれます。

女性も男性も、今の流行や、お洒落、知る事って楽しいですよね。

彼らも古くからのデザイナーや新人のデザイナーまで幅広くチェックしたり、研究しながら、自分のデザインしていくわけですが、

トレンドが生まれていく様子を聞くと

興味深いし面白いです。

生徒さんのなかにも、お洒落に興味がすごくある人、何人かいますが、

お洒落と流行は、音楽を考える上で、感覚的に必要な要素かなと思ったりします。

私もファッション大好きラブ

今秋はどんな感じがいいかなと生徒さん達とも最近、よく話しします。ウインク音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ファッション楽しいですよねウインク


ある20代の女の生徒さんは、「私、あの流行りは取り入れるけど、あれは駄目」とか、話をして、

「先生は?」と聞くので、「先生もあれはバランス変な感じ。」とか、「これは、気に入ってる」とか、

そんな話をしながら…

レッスンを始めると、バランスの話などから始まり、………。



音楽もいろいろな感覚を使い、その感覚がとても大切です。


楽しくお洒落や流行に敏感になるっていいですよね。ウインク


音楽も感覚的に洗練されていくように思います。ウインク音譜音譜音譜音譜音譜