今日は曇り空でくもり

たまに雨がパラパラあめ

曇りだから木陰になる🌳🌳

海岸沿いの松林を歩くのも

いいかなあと思って

ドライブがてら行ってみたら車DASH!


あれー!!真っ青な青空が晴れ

地域によって天気がバラバラ!?びっくり


昨日は我が地方は曇りだったけどくもり

天気予報は雨が降らないと

出ていたので

ちょっとお買い物してたら

雨が降り出し土砂降りにえーん


ギャーガーン前日雨で

洗濯を2日分やったので

それが干したままTシャツエプロンデニム

全部洗濯し直しになりましたえーん

ご近所さんはシーツまで

干していたみたいで

ショックだろうなあチュー


山が近いから霧

天気はコロコロ変わるのか雷

ちょっと2日分の洗濯物

全滅はショックです泣くうさぎ

最近の天気は予想がつきませんキョロキョロ


今日は予想外に海岸沿いは晴天晴れ

暑いからちょっと歩いて

かき氷食べて帰って来たら🍧

(オイオイだめじゃん爆笑

我が地域は曇りくもり口笛


ねえこちらは真夏だよもう晴れ波


サーファー🏄さんたちが

たくさんいましたサーフィン


お天気いいー!!爆笑





海岸沿いの木陰をテクテク🚶‍♀️


蜻蛉も飛んでていいお天気






さて、昔ご先祖様が神主さんを

やっていた神社さんに

まつわる不思議な話はキラキラキラキラキラキラ

もう1人の息子にも起こりました


県外の大学に行った息子は

そのままその地の会社が第一希望で

最終面接まで行ったけれど

落ちてしまいましたえーん


その他にいくつか

内定いただいていましたが

とても悩んでいました


私は神様ご先祖様に

祈ることしかできず

毎日神棚に息子にとって

一番合っている会社に

ご縁があるように

お祈りしていましたお願い


ある日本屋さんに行った時

好きな作家さんの棚を見ていて

一冊の本が目に止まりました本


好きな作家さんの本ではなく

ジャンルも違うし

なぜここにこの本があるのか?キョロキョロ

斜めに押し込まれていたので

とても目につきました目


その本を手に取って

パラパラ見てみましたが

一度そのまま棚に戻しました


が、どうも気になる

ある会社の方が書いた本で

興味もあまりなかったのに

なぜか気になるキョロキョロ

結局その本を買って帰って

読んでみました本


数日後息子とメールのやり取りをし

悩んでいるようなので

その気になる本のことを

話してみました


するとなんとその本を

息子は持っていると言うのです

驚いてちょっとピンッと来てキラキラ

ねえ、その本の方の会社

学校推薦がないかと聞きました


息子は翌日大学に聞いたところ

最後のひと枠が残っていました

そしてそのままとんとん拍子に

受けることになりました


面接の前日帰省して

我が家から試験に行くと言うので

その会社の資料を

主人が読んでいたところ


「おい!おい!この地図見て!

これ、この会社あの神社の真ん前!」神社


なんと大まかな地図上では

その会社の本社は

ご先祖様の神社さんの

ほぼ真ん前だったのですおねがい


鳥肌が立ちました

こんなことあるの?

え?呼ばれた?

そう思いましたアップアップアップ


あれから10年ほど経ち

息子はその会社にご縁があり

今もお世話になっています


2人の息子に起こった

ご先祖様の神社さんと不思議な話キラキラキラキラキラキラ


それから10年以上経ち

次はまだなんだかわからない

神社さんやご先祖様とは

関係ないのか?

それさえもわからない

ちょっと不思議なことが

今年私に起こりました

次回に続きます右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印