連日の暑さで晴れ

40度超えガーン梅雨は!?あめ

皆様体調どうでしょうか?

雨が長く続くのも辛いけど

暑すぎるのも大変ですね

お身体大切に驚き


あまり暑い時は

私も神社仏閣巡りは神社

中断しています

友人が七夕へ行くと🎋

暑さ対策してってね〜びっくり


前回少し書いたことです

以前7年続けたブログに

詳しく書いたのですが

(今は閉じました)


我が家は新築で家を建て🏠

引っ越した先で

10年の間様々な霊現象やおばけ

事故や怪我入退院の繰り返し

水関係で家に考えられない

事態が発生したり

(修復に3ヶ月かかりました)

神社さん関係で

不思議な体験をしたりキラキラキラキラキラキラ


家族全員霊感とか

神様の声が聞こえるとか

オーラが見えるとか

全くそんな力はありません

逆に信じていなかったニヤリ


小説や漫画やアニメや

そんな世界の話だと

思っていたことが

次々と起こりました


その時何人かの霊能者や

占い師と呼ばれる方々に

土地のことを視てもらい

アドバイスをいただき

その後だんだん改善されて

今は穏やかな生活を送っています


霊能者さんや占い師さんの

何人かに視てもらった

2〜3年の間に


主人のご先祖様が

何十年か前に

ある小さな神社の神主さんを

やっていたことがわかり

その神社さんへ家族で 

お詣りに行くようになりました神社


あの時からすでに何年も経ち

今年に入りそれに繋がっているのか?

たまたま偶然なのか?

ちょっと不思議なことがありました


震災など関係するのでショボーン

書いていいか迷いましたが

私の備忘録として

忘れないように

書いておきたいと思います


20数年前

新築の家を建ち🏠

引っ越しをしてから

我が家に起こった様々な

不思議現象が10年経って

徐々に収まって来た頃


あの大震災が起きました悲しい

その2日ほど前から

関東にいる我が家の息子が

体調を崩しました

本人は風邪と思っていましたゲホゲホ


大震災の前日の夜

夢を見たそうです

高いビルの窓近くに

立っている自分

窓の外から

とてつもなく大きな波が波

向かってくるのが見えました


でも自分は

高いビルにいるから大丈夫!

そう思っていたようですが

予想以上に大きな波が

被さるように襲ってきて波

ワーッ!

と言って飛び起きました


夢を見てますます

体調が悪くなりましたがえーん

その日を過ぎれば

仕事が休みなので

這うようにして会社に行きました


が、あまりに

体調が悪く見えたのか先輩が

午後病院に行って来なさい病院

と言ってくれ

早退して病院に行った帰り道

あの大震災が起こりましたガーン


アパートに戻り

TVで大津波を見て

震え上がりました

あの夢と同じだ、と


病院で風邪と診断されましたが

いつのまにか

体調は良くなっていました


その日の午前私は

当時勤めていた仕事が

午後からだったので

その前に銀行へ行こうと

通帳が入っている

神様の絵が描かれた箱

(金運にいいと思って

通帳を入れてありました爆笑

を取り出しました


ところが手が滑って

落としてしまい

神様の描かれた箱を

割ってしまいました不安ガーン


神様の絵が割れるなんて

なんて不吉な!何か起こる?

と思いましたがもしかして

身代わりになってくれたかも?

と気を取り直して

仕事に行きました車


そして職場であの

ゆっくりとした

大きな揺れにあいましたガーン


その後

息子は先輩と連絡をとり

あの時あの揺れで

自分の座っている席に

大きな荷物が落ちてきたらしく

席にいなくて良かったと

言われたそうですびっくり


それから一年の間息子は

大きな余震がある時

地震の夢を見るようになったと

言っていました


私は今まで

そんな力のなかった息子が

なぜ急に予知夢のようなものを

見るようになったのか

とても不思議でした


ある日占い師さんの🔮

1日鑑定というのがあり

試しに息子の夢のことを聞いてみました

今思うとその占い師さんは

勉強した統計学だけでなく

きっと元々何か霊感とか何か

持っていた方だと思われます


占い師さんは

タロットのカードをめくり

あなたのご主人のご先祖様が

神主をやっていた神社のこと

もっとよく調べてみなさい

と言われました神社


家に帰って

ネットでその神社さんの

神様や由来のこと調べました

当時は神社さんへ

お詣りに行くだけで

神様の名前や由来など

何も知らずにいました


その神社さんは昔

ある有名な◯神社さんから来た

神主さんが作った神社さんでした

それから時が経ち何代目かの

神主さんが夢枕で

人々を救いなさいといわれ


神社裏に土を盛り

その後大津波が来たけれど

そこに逃げた人々は

助かったと言う由来がありました


その由来を読んだ時

鳥肌が立ちました

大津波の夢を見た息子

ご先祖様の神社

何か繋がっている


しばらくして占い師さんに

その話をしたところ

息子は夢を見た神主さんの

生まれ変わりだね

と言われました

(私も息子ももしかしてとは

思っていました)


でもそれは証明のしようがないし

ますます神社さんや神様やご先祖様に

助けられているかも?と

毎年帰省のたびに

お詣りに行くようになりました


神社さんの由来がわかった途端

息子は地震の夢を見なくなりました


これが今から10数年前に

起こったことです

まだ続きます

長いですがお付き合いくださって

ありがとうございますお願い



今日見えたハロ



ある日に見た夕焼け

ちょっと怖い感じだけど

龍神様の横顔みたい龍




ある日の富士山



庭のお花たち


今日は七夕🎋

お天気良くて良かったですね🌌

暑いけど笑い泣き