ここ数日は全国的に

ひどい暑さが続いていますね晴れ

皆様水分とってお身体大切に


毎年1月〜2月に

我が県の一宮様を回るのですが

今年は年明けから発熱し🥵

体調を崩したこともあり

無理はしないでいたので

半年の間に回ることにしました


小國神社さん

事任八幡宮さん

富士山本宮浅間大社さん

三嶋大社さん


やっと全部回れましたおねがい

年と共にいつまで

一宮様も回れるかなあ


一宮巡りを始めたのは

引っ越しをしてから10年間

霊感などない私たち家族に

霊現象や不思議体感など叫びおばけ

あまりにもたくさん

様々なことがあったため

ある霊能者のおじいさんに

土地のことを視てもらった時に


氏神様の他にも

一宮様に行くといいよ

我が県は四つあるからねキラキラ


そう聞いてから

お詣りに行くようになりました

我が家が神道ということもあり神社

(主人の実家が神道です

 義母方の実家は

 以前神主をやっていた家系)


そんなご縁もあり

毎年初めに氏神様、産土神様

一宮様を回るようになりましたお願い



【駿河国一宮 富士山本宮浅間大社】

 木花之佐久夜毘売命









【伊豆国一宮 三嶋大社】

 三嶋大明神

 (大山祇命 積羽八重事代主神)







【遠江国一宮 事任八幡宮】

 己等乃麻知比売命







【遠江国一宮 小國神社】

 大己貴命








どの一宮様もとても素敵ですキラキラキラキラ

毎年お詣りするようになってから

全国の一宮様にも興味が湧き

旅行も兼ねて少しずつ

回ることになりました

良きご縁をいただき感謝ですキラキラキラキラキラキラ