あ、暑いメラメラあついよぅ🥵

まさか静岡市で観測史上最高

まさか本日全国一位

ってニュースで言ってた

嘘でしょ〜ガーン

我が県は今日39度超えたって🌡️


それでも私の住んでる地域は

まだそこまで行ってない?

でも暑いよう煽り

皆様今日明日はほんと

気をつけましょうね

危険な暑さですガーン


私も買い物以外のお出かけや

神社巡りもウォーキングも

実家の片付けもやめて

今日は家にいます🏠


お仕事している皆様は

本当にお疲れ様です

お身体大切におねがい


さてさて、箱根神社を後にして

九頭龍神社本宮に向かいました龍

駐車場に車を停めて🅿️

徒歩で20分ほどてくてく向かいます🚶‍♀️



このような道をてくてくと↑

木陰があるのでそれほど暑くなく

助かりました(6月後半です)

電動自転車も借りられるようで

たまに見かけましたよ🚲


時々芦ノ湖の遊覧船が見えたり船

ちょこっと山の上に

富士山の頭が見えたり富士山


箱根九頭龍の森エントランスが

見えてきました

こちらで料金を払って、、、



エントランスを入ったところも

ちょっと素敵霧

こちらから白龍さんも見えました↑



白龍神社

白くて綺麗です

後から知ったのですが

回り方があるみたいです

絵馬をいただいて持って回るとか?爆笑

知らなかったわキョロキョロ



そしてまたてくてく歩くと


【九頭龍神社本宮】

  九頭龍大神


九頭龍神社さんが見えてきました


何年ぶりだろう

お礼参りも兼ねてお詣りしましたお願い

綺麗な赤いお宮です


龍神様🐉

卵🥚を置いて

お詣りしている方々もいました

あぁ龍神様にお供えするんですね🐉


振り返ると弁財天社がおねがい




禊の場からも

芦ノ湖の湖上鳥居が見えます

美しいです神社


神秘的キラキラキラキラキラキラ


こちらでは4月桟橋鳥居が神社

(湖上鳥居ではないです)

倒れていたらしいですねショボーン

神社さんの判断で

再建は行わないことにしたらしいです


九頭龍神社さん参拝は往復1時間の

良いウォーキングになりました

梅雨の合間の参拝でしたが

雨がパラパラと少し降っただけで

傘は要らず良かったです☂️


縁結びのご利益もあるようでラブ

若い女の子たちが数人で

また一人でお詣りに来ているのを

何人も見かけましたよラブラブラブラブ



お昼ご飯は

人気のパン屋さんのカフェでジュースコッペパン

本当はパン屋さんの3Fレストランで

と思って楽しみに行ったら

七月からコーヒー専門店として

開店みたいで閉じていました〜爆笑爆笑

調べてけよ自分!!(笑)

(6月下旬の参拝です)



今回は

箱根神社でお砂と龍神さんの絵馬龍

九頭龍神社新宮でご神水

九頭龍神社本宮でお塩

をいただいてきましたルンルン


何年も前から

介護生活とコロナ禍で

なかなか行けなかったので

今回久しぶりに

参拝できて良かったですお願い


いつも言いますが次回はぜひ

泊まりで回りたいなあ♨️ウインク