今日は朝から大雨あめ

少し涼しいので

暑さに弱い私は少しホッ照れ

でも湿度は高いので

皆様熱中症にはお互い

気をつけましょうね汗


雨で大きな被害が出ないといいな

昔(私の子供時代)の梅雨とは

明らかに違ってますよねあめ雷


先日梅雨の晴れ間に晴れ

箱根神社さんに行ってきました

箱根神社さんは

介護生活やコロナ前は

何度も伺っていましたが

しばらくお詣りできていませんでした


今年は辰年なので龍

ぜひ行きたいなあと思っていました

箱根神社、九頭龍神社新宮

九頭龍神社本宮と

お詣りしてきました


事前にネットで調べたら

箱根元宮は今日まで

ロープウェイが点検らしくて🚡

行くことはできませんでした

次回は元宮もまたお詣りしたいな


箱根峠の道の駅から

芦ノ湖を見るのが好きラブ

真ん中に小さく箱根神社さんの

平和の鳥居が見えます神社⇩⇩

行きの富士山は雲が多かったです富士山


箱根峠の道の駅では

午前10時くらいだったけど

気温は21度と出ていました

この時は湿度は高いけど快適な温度



【関東総鎮守 箱根神社】

 御祭神 箱根大神

(瓊瓊杵尊 木花咲耶姫命 彦火火出見尊

 三神を併祀して箱根大神と奉称します)

第三鳥居







参道入り口から手水舎まで

とても綺麗な参道です

苔がいい具合霧

手水舎を右に曲がって鳥居をくぐると

長い階段があります

外国の方々もたくさん来ていて

お詣りの方が多くて

平日なのに驚きました






茅の輪くぐりしましたキラキラキラキラキラキラ




今回は御礼参りもかねて

お詣りしましたお願い












人が多いので写真を

あまり撮らなかったですが

ふと空を見上げると

飛行機雲が飛行機

見ていると真っ直ぐに🐉

龍神様が降りてくるような?爆笑


こちらの社務所で

隣の九頭龍神社新宮でいただく

龍神水のペットボトルと

お砂をいただきました


次回は隣の

九頭龍神社新宮〜平和の鳥居神社

その後九頭龍神社本宮へ