最近の湿度の高さに

ちょっとヘタれている私です滝汗

元々暑さに弱く(太いから?豚

特に湿度が高いとグッタリです汗

今日も雨あめそれでも実家に行って

片付けられるものは片付けようニコニコ


タイトルの

神様に呼ばれるタイミングですが

大げさかもしれないタイトル爆笑

でもちょっとタイミングがすごいなあと

思えることがあったのでキラキラキラキラキラキラ

書こうと思いました鉛筆


私は霊能者でも無いしウインク

神様の言葉が聞こえるわけでもないです

そういうことはわからないし

まだ経過途中な話ですが、、、

身バレしないように一部話を替えています


かれこれ10年以上前に

神様のおかげかなあと思える話を

友人Aさんから聞きましたおねがい


Aさんのママ友の子供が

ある日突然倒れて意識がなくなり

2週間ほど目を覚まさず

お医者様からもこのまま

植物状態になる可能性があると

言われたそうです赤ちゃん泣き


その時神社仏閣巡りを

よくしていたAさんが

いつもご祈祷をお願いしている

◯◯神社さんにTELし

お札やお守りやお塩を(遠方のため)

郵送していただきました郵便局


ママ友の子供のために

家の周りに◯◯神社さんから

いただいた御塩を撒いてみてと

ご家族に渡したそうです


ママ友家族は

あまり信じていない

様子だったのですが

藁にもすがる思いもあり

祈りながら家の周りに

御塩を撒いたそうです


撒き終わったタイミングで

病院からTELが入り電話

子供さんの意識が戻ったとアップ

それ以降後遺症もなく

元気でいるそうですおねがい


Aさんから聞いた話を

かれこれ10年ほど前に

私の友人Bさんに話しました


当時私も神社仏閣巡りを

始めたばかりで神社

神様ってすごいなあと

思っていたのですがキラキラ

神社巡りが好きなBさんも

その話は記憶に残ったようです


あれから10年以上が経ち

昨年からBさんの旦那さんが

体調を崩して具合が悪く

入院して検査しても

原因不明でもしかして

精神的なものかもしれないと

Bさんが話していましたぐすん


これは余談ですがある日

私の友人Cさんが家に遊びに来た時

あのお宅(Bさん宅)は

何かあったのか?と聞かれたので

なぜそう思うの?というと

CさんはBさんの家が

とても暗く見えると言いました


Cさんは霊感が強いです

すぐにセカンドオピニオンや

違う病院に行った方がいい

精神ではなく内臓だと言っていました

(このCさんの話はここまでです)


BさんはCさんのことは知らないので

言うわけにもいかず

とにかく別の病院で

セカンドオピニオンなど

検査をした方がいいよと

言っておきました


その後しばらくしてから

BさんからTELがありました

旦那さんが大きな病気とわかったと

Bさん夫婦はショックを受けていました

(すぐに命に関わる病気ではありません)


その時のTELでBさんは

10年ほど前私が話した

『△△神社さんでいただいたお塩で

子供さんが助かった話を

思い出したので旦那さんのために

△△神社さんにお願いしようか?』

と私に言ってきたけれど

△△神社?そんな話あったかなあ?

と私は思い出せずにいました


2週間ほど考えてある日ふと

あれ?△△神社さんではなく

もしかして◯◯神社さんの話ではないか?

と思い出してすぐに

BさんにLINEをしました


Bさんは思い違いをしていたようです

私がBさんに話した

Aさんのママ友の子供の話は

△△神社さんではなく

◯◯神社さんの話だったと


もちろん△△神社さんも

とてもいい神社さんだけど

あの話は◯◯神社さんの話だったよと

訂正しました(どちらもかなり

有名な神社さんです)


でもBさんも私も◯◯神社さんは

とても遠い神社さんだから

今は行ける状態じゃ無いよねショボーン

飛行機で行かなきゃ、、、飛行機

郵送をお願いできるかなあと

2人で話しました


それからすぐにBさんの旦那さんは

入院してしまいました病院

すぐに命に関わる事態ではないけど

今後の治療を思うと

確かに年齢的にもショックだろうと


Bさんの旦那さんが入院して

2週間ほど過ぎたところで

半年ぶりくらいに

AさんからLINEが入りました

お互い介護生活が長く

しばらくぶりでした


何回かLINEのやり取りをして

最後の私のLINEメッセージには

すぐに返信はありませんでした

お互い忙しいだろうからと

そのまま放っておきました


その日の夜

今度は私のスマホに

BさんからTELが入りました携帯

ちょっと興奮している様子

旦那さんは?と聞くと

明日退院予定だと

(これから治療がずっと続きます)


そして、ねえちょっと!

鳥肌が立つんだけどと

Bさんは言いました


さっき嫁いだ娘が突然帰ってきて

スーツケースを🧳

取りに来たと言うので

どこか行くの?と聞いたら

仕事で出張があって

◯◯地方に行くことになって

みんなで◯◯神社も神社

お詣りしてくることになったと

(娘さんはAさんの話は知りません)


私も聞いた途端

ザーッと鳥肌が立ちましたガーン

なんというタイミングで

これは呼ばれているんじゃないか?


それはすごい!アップ

飛行機で行かなきゃならない距離の

◯◯神社さんに

ピンポイントで娘が呼ばれた!

と思いましたラブ


◯◯神社さんで

何をいただいてくればいいかな

お守りやお塩かなあ

娘に頼めるかなあとBさん


そのTELの最中私のスマホに

ピーンピーンと誰かのLINEが入った様子

瞬間昼間中断したAさんからのLINEだ!

とすぐに思いましたびっくり


そしてBさんに『今Aさん本人から

多分LINEが入ってる!と思う

すぐに何をお願いして

何をいただけばいいか聞いてみる

折り返しまたTELするよ』と

一旦BさんとのTELを切りました


やはり昼間中断した

AさんからのLINEでした

これもなんてタイミング!

半年ぶりにAさんとやり取りした日

Bさんの娘さんが◯◯神社さんに

行くことになった

それもBさんと話している最中に

AさんからのLINEが入った


すぐにAさんから

当時のママ友の話を詳しく聞き

◯◯神社さんで何をいただいてくればいいか

それをBさんに伝えました


その後Bさんから聞いた話で

もう一つ◯◯神社さんに

関係のある品物が家にあったと

聞きましたびっくり


かなりの年代物なので

もう納めようと思っていたのを

なぜか旦那さんが

それは処分しない方がいい

それは捨ててはいけないと

言っていたらしいですキラキラキラキラキラキラ


ついこの間まで△△神社さんだと

勘違いしていたBさんは

◯◯神社さんに関係のある品物は

納めようとしていました汗うさぎ


それがここに来て全てが

◯◯神社さんに向かって

繋がったようです

数日後に娘さんは

◯◯神社さんに向かいます

神様に呼ばれるってあるんだなあとラブラブ


まだこれからもBさんの旦那さんの

治療は続きますが

◯◯神社さんとのご縁で

きっといい方向に向かうだろうと

心から祈っていますキラキラキラキラキラキラ



友人と紫陽花見に行きました音譜

綺麗でしたラブラブラブラブラブラブ

これって芙蓉?↓

時期が違う?

お花の名前知らないので

薄いピンクが可愛いですラブ












これはなんだろ?

















そろそろ紫陽花も終わりかなあ

楽しませてくれてありがとうラブ