今日から六月かたつむり

あっという間に五月が過ぎ

本格的に梅雨入りしそうなあめ

今日この頃です


数ヶ月前の健診で

コレステロールが引っかかって

昨日はかかりつけ医で

もう一度血液検査予防接種

やーだーなーと思いながら

ダラダラ検査の日を

延ばしていた私ですニヤリ


結果はやはり少し高め

まだ薬にはなりませんが

体重を減らせと言われましたダウン

そりゃそーだよ

わかってるよ自分でもチュー


この2ヶ月ほど

食事もウォーキングもスニーカースニーカー

結構頑張ったのに(自分の中では)

なんと体重は全く減らずガーンガーンガーン

数値は少し下がっただけ


ハァ〜と言い訳しながら

まだ食べる気で

糖質オフのお菓子とか

どーだろうなどと言っていたらえー


自分に甘い!プンプン

厳しいお医者様の声

奥で看護師さんが笑ってます泣き笑い

まあいつものお医者様とは

漫才みたいなことやってるからね


確かにねショボーン

若い頃より10キロ以上も増えてるし

この一年で3キロ増豚上矢印

仕事やめたからね

週1〜2友人たちとランチしてるからねナイフとフォーク


午前中家事やって買い物行って

午後🇰🇷🇹🇭🇯🇵ドラマ観ながら📺

お菓子食べちゃうしねキャンディー

夕方1時間のウォーキングしか

してないからねスニーカースニーカー


とくにここ半年は👴🏻の

施設の呼び出しも無かったし


同じ食事している主人に言ったら

お前は菓子食ってるだろ?お団子カップケーキピンクドーナツロールケーキ

そーだよ!!わかってるよ

ほんとはわかってるのよ〜えーん

わかってるけど

自分に甘〜い私ですチュー


で、まだ糖質オフのお菓子は

何があるだろ〜と

ネットあさってる私笑い泣き


夜蛍を見に行きがてら

友人たちとウォーキングしました爆笑

、、、がんばります笑い泣き



さて、諏訪大社下社です車DASH!DASH!DASH!


【信濃國一之宮 諏訪大社下社春宮】

  建御名方神 八坂刀売命 八重事代主神

  御神木 杉









神楽殿


結びの杉


弊拝殿



一之御柱、二之御柱

三之御柱、四之御柱


摂社、末社

筒粥神事有名ですよね



川と川の間の浮島社

素敵な空間ですキラキラキラキラキラキラ

小さな御柱もキラキラ


こちらの浮島社

祓戸大神と言うことは

もしかして最初にお詣りしなきゃ???

知らなかったですショボーン

友人がここが大好きで

必ず立ち寄ると言ってましたキラキラキラキラキラキラ


そして橋を渡って





万治の石仏


お参りの仕方も

ちゃんと書いてくれてます

ほんわかするお顔ですラブラブ


そして次は最後の秋宮へ車DASH!DASH!DASH!