伊勢旅行2日目です

前日時間的に行けなかった

二見浦から回りましたカエル


二見浦は波

主人との思い出の地です

30数年前付き合い出した頃

愛知県伊良湖〜三重県鳥羽まで

フェリーで行き船

二見浦の夫婦岩を見に

連れて行ってくれました


その当時は

神社さんのこともよくわからず

夫婦岩のことも何も知らず

観光地として見に行ったんですが


30年経って夫婦2人で

こんなに何度も訪れることになるとは

当時思ってもいませんでした

御利益があったということでしょうかキラキラキラキラキラキラ

ご縁があったと感謝していますニコニコ

懐かしい思い出の場所です






二見興玉神社由緒




夫婦岩が見えて来ました

かえるさんがたくさん爆笑


天の岩屋


二見蛙についてカエルあせる





二見興玉神社

(猿田彦大神 宇迦御魂大神)



いつもお砂と無垢塩草を

いただいて来ます




夫婦岩からの日の出は

5月〜7月頃が見頃だそう晴れ

夏至の日の出は

撮影に来る人がたくさんいるようです

10月から1月の満月も

夫婦岩で見られるそうです

素敵ですね🌕


こちらのかえるさんカエル

みんながなでなでしています



*興玉神石について*

夫婦岩から東北に700m先に

海中にお鎮まりになられる霊岩を

興玉神石と敬っております

神代の昔、倭姫命が

天照皇大御神を奉戴して

二見浦に御船で入られました時に

猿田彦大神がお出迎えした霊石で

猿田彦大神出現の霊跡であります

4月ごろの大潮の時に

興玉神石をうっすらと

拝することができます

(二見興玉神社のHPより一部抜粋)





龍宮社由来


龍宮社龍(大綿津見神)

こちらではお守りいただきました




色々説明が書かれていて

勉強不足の私には

とてもありがたいですお願い



いつもとは反対側の鳥居⛩️

こちら側に伊勢夫婦岩めおと横丁があり

お土産も沢山あります↓

Dr.フィッシュの足湯も🦵🐠






とても綺麗な景色です

こちらの近くで

泊まるのもいいなあおねがい


さて二見浦をあとにして

次は猿田彦神社さんへ

向かいます車DASH!DASH!


*3月半ばの旅行です