さて、過日、4/7の日曜日にみなとママの二人は2回目の京都、鈴虫寺に行ってきました!(●´ω`●)


暖かくなるという予報があり、薄手で行かせていただきました。


⬇️鈴虫寺さん。

お説法のあと、お地蔵様にお参りするため並んでるみなさん。

鈴虫寺から歩いて15分くらいにある、最寄り駅の阪急嵐山線松尾大社駅のホーム。桜がきれいです。
嵐山行きの阪急電車。

参拝したあとはみなの希望で阪急→京都市営地下鉄と乗り継いでJR京都駅東にある新福菜館本店にお昼を食べに行きました。
Portaの入り口から歩いて10分かからないくらい。

日曜日のお昼すぎだからやっぱり混んでいました。
20分くらい並んだかな?でも、隣の第一旭の本店さんよりはまだ空いてました。


⬇️メニュー。

⬇️みなが食べた肉多目(チャーシューメンね)
焼きめしはお母さんと半分こをしたあとです。
美味しかったです。目がハートスター🍜

帰りは最寄り駅まで近鉄特急で。
日曜日なので先に座席指定特急券を買ってから少しPortaの地下街でお買い物。

⬇️ロクシタンです(๑´`๑)♡💟
京都限定のハンドクリームを買いました。

⬇️京都市営地下鉄のキャラらしいです。

近鉄京都駅。観光特急の「あをによし」がありましたけど、残念、特急券が売り切れでした。

⬇️売り切れでした(泣)

次の橿原神宮前行き特急の座席指定特急券買ってたのでこれで帰ります。

特急だと速い速い( ⑉´ᯅ`⑉ )( ⑉´ᯅ`⑉ )💟

2回目の鈴虫寺行けたので良かったですー❣️
今回はちゃんと作法通りにお願いしましたから🤭

mina.💟