箇条書きで2023年11月 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

箇条書きで2023年11月

南野やじでございます。


月の3分の2が羽田空港で労働。


11月20日夕方、京急立会川駅近くに借りたマンスリーマンションを解約。再びホテル暮らしを始める。以前の早朝スタートの成田空港業務のように、有り難くも羽田空港業務でもホテルを用意してもらえるようになる。助かる。本当に助かる。ちょっと優雅なホームレスだ。私物やネタの道具類だけ蒲田駅近くのロッカーを借りる。


その合間に今月12日(日)夜、内幸町ホールでの三遊亭らっ好さん独演会に今年もゲストに呼んで頂き、お経漫談を20分。今月のお笑いの仕事はこの1本だけ。


R-1グランプリ2024を王春眠(わんしゅんみん)名義でエントリーする。南野やじと同一人物扱いの為、前回2020年大会と同様、予選2回戦から出場のハズ。希望日は1月22日(月)渋谷シダックスカルチャーホール。


北野武監督の最新作『首』を観に、平和島の映画館へ。スクリーンに映るアマレス兄弟の活躍に感動。


母校の大学の創立者が95歳で亡くなられた。いつかは来ると覚悟していた日。そんな私は、創立者の故郷·大田区で過ごす日々。これも何かの宿命か。


昨日は労働後、気分転換に国立競技場へ。初めてのACLアジアチャンピオンズリーグ。ヴァンフォーレ甲府対メルボルンシティ。3対3ドロー。見応えある試合。


今日11月末日は赤坂のプライム東京オフィスでマネージャーとミーティング。