まず一歩を踏み出した2023年6月 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

まず一歩を踏み出した2023年6月


6月18日(日)夜。
東京渋谷にあるTokyo Comedy Bar。
日本在住の中国人によるオール中国語お笑いライブを観に行った。
主催団体の名は『Amare 脱口秀倶楽部』。
日本語に訳すと『Amare トークショークラブ』。Amareはラテン語で「愛する」という意味。

とあるYouTube動画でAmareの存在を知る。

私の中では衝撃だ。

中国へ行かなければ、こういったライブは観れないと思っていた。

それが、この日本で体験出来る。
時代は変わったんだ。
国際情勢という観点から見ると、思う事は色々あるが、私個人としては、この機会を逃しちゃいけない。

ライブ終了後、主催の大宝(ダァバォ)さんに中国語で話しかけた。

「虽然我说得中文不太好,可是作为一个日本搞笑艺人我也想加入 Amare.」
(まだ中国語は下手ですが、日本のお笑い芸人として、私もAmareのメンバーに入りたいです。)

その勢いでネタの台本も併せて提出した。

来月、どこかのタイミングで、オープニングアクトに出れそうだ。

私のTwitter。固定ツイートの文章。(抜粋)
「日本のお笑いは凄い。言葉の壁さえクリアすれば、きっと他の国でも伝わるのではないだろうか?私は、私のやり方で追求する。」




さぁ、行くぞ。
アントニオ猪木イズムだ。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。
(不要犹豫,你去了就知道了.)

明日から2023年後半戦。
時間を大切に使うぞ!

南野やじ