猫の妖精に救われた2023年3月 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

猫の妖精に救われた2023年3月


『南野やじの他力本願2』というブログを始めたのが、現所属事務所のプライムに入った2008年4月1日。

丸15年が経った。芸歴は26年となった。

この15年を一言で表現するなら「無様(ぶざま)」だ。

売れてない。稼げてない。

全ては自分のせい。

努力不足。能力不足。

それでも、私の事を「芸人」として認知して下さる方々に感謝。

今月1日~4日まで故郷に帰省してた。2ヶ月遅れの正月休み。

長崎電気軌道株式会社(浦上車庫)を訪問した。

ながにゃん(長崎電気軌道の公式キャラクター)と面会した。

芸人をやってて良かった事の一つに、普段なかなかお会い出来ない著名な方々にお会い出来るという特権があるが、今回まさか猫の妖精と直接お話できる日が来るとは思わなかった。

私が「南野やじ」というピン芸人である事を人間だけじゃなくて猫にも認知してもらえてる事が嬉しかったし、誇らしかった。

私は故郷に自分の居場所は無いと認識してる。

それでも、私の故郷は長崎県である。

来月29日に福島県いわき市でのV・ファーレン長崎の試合を観に行く予定だが、それもやはり自分が長崎の人間である事を確認したい帰属意識という気持ちの表れかもしれない。

ながにゃんも、V・ファーレン長崎の熱心なサポーターだ。

未来は不透明で不安定だが、現在を一生懸命頑張り続ける事の繰り返しで、その未来はハッキリと見えてきて盤石なものになると信じている。

Japanetの企業理念じゃないが「今を生きる楽しさ」を!  である。

それでは、年度末の今日も、これより成田空港で中国語対応業務という名の労働をしてきます。

以上、2289回目のブログでした。