日常茶飯事化? | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

日常茶飯事化?

今年2022年は、私にとって、馴染みのある有名人・著名人の訃報が多すぎる。これほどまで立て続けに悲しいニュースを見た事はない。


でも、来年以降そんなニュースを見るのは日常茶飯事化してしまうのかもしれない。それだけ年月を重ねてきたという事だ。私も立派なオジサンになった証拠だ。


いつか私が死んだ時は、ネットニュースくらいにはなるかな?どこの媒体も取り上げてくれないかな?


誰かが言ってた。「人の評価は、その人の葬式の時に決まる。どれだけの人が集まり、どれだけ悲しんでもらえるか。」


もし、現時点で死んでしまった時は、葬式なんてしなくて良い。直葬で良い。無駄なお金を使いたくない。………ていうか、まだ死ねない。何も成し遂げてないのだから。


縁起でもない事を妄想する2022年10月21日。


私は、今日も成田空港で労働してる。


昨日、労働を終えた後、成田駅周辺で食事。15時40分頃。メチャメチャ綺麗な青空だった。