芸人のくせに…… | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

芸人のくせに……

2021年11月1日早朝。

千葉市内のホテルにて。

南野やじでございます。


私自身のTwitterに、こんな呟きをしました。

↓↓↓

誠実で一生懸命で他者を思いやる人間が報われる世の中であれば良いと思います。そして「物(モノ)には言い方」があります。「伝える」と「伝わる」は違います。『選挙』とは現代社会が生んだ素晴らしいシステムです。昨夜、久々に飲酒をしました。おはようございます。


…………。全っ然、面白くない呟き。

私は、芸人のくせに、嘘がつけない。

ファクト(事実)しか言えない。書けない。

社交辞令が上手く出来ない。

おべんちゃらが上手く言えない。

芸人のくせに「太鼓持ち」が出来ない。


それなのに、そのくせに、面白い(オモシロイ)事を言いたい。

面白い(オモシロイ)事をやりたい。

嘘をつかないで、ノンフィクションで、面白い(オモシロイ)作品を残したい。

我ながら面倒くせえ奴。


全ては、芸の肥やし。

免税店で4年間、沢山の中国人スタッフと一緒に働いた事も、障害者就労支援施設で4ヶ月、住み込みで働き己を全否定した事も、7年前に安全靴を履いて工場で働くも体力が持たず2週間で辞めてしまった事も、人生最悪の時期を個人経営の飲食店でマスターと2人で働きながら過ごした事も、熊本城で1年間楽しく働いた事も、そして今、成田空港で中国語対応スタッフとして働きながらホテル住まいを3ヶ月続けている事も…………全部ノンフィクション。これから新しい『面白い(オモシロイ)事』を創る為。



45歳になって約2ヶ月経過。

50歳まで残り1750日余り。

ここまで取り敢えず悔い無し。

全ては己の能力不足。

………!!!茨城県で地震?

緊急地震速報。

大丈夫か?2021年11月1日。

ほら、今日の日記も全部ノンフィクション。