四十五歳 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

四十五歳

御世話になっております

南野やじでございます。


東京吉本時代に『南野やじの他力本願』という名前でブログをやっておりました。


その名残(なごり)で、このブログのタイトルが『南野やじの他力本願2(ツー)』なんです。プライムの所属芸人となった2008年4月1日から始まりました。毎年8月30日の誕生日になると、過去の日記を読み返します。過去の自分との対話です。


何かと心配性で怖がりの私。縁起でもない話ですが、最近『死』について考える事が多くなりました。勿論それは『生』に拘るからこそです。


今年3月15日の夜20時頃。佐賀県内の国道444号線で追突事故に巻き込まれました。乗っていた車は大破しましたが、本人は奇跡的に軽症、死なずに済みました。Wikipediaに享年44と書かれずに済みました。南野やじ45歳。千葉県成田市で元気に生きてます。


一日一日を大切に生きようという気持ちは増すばかりです。


5月29日に王春眠(わんしゅんみん)という名前でTikTokを始めたのも、自分が生きたという記録を残す為です。今日で94日目。毎日一回動画を更新してます。とても楽しいです。反応が再生回数やフォロワーとして日々リアルな数字が出ますし、色んなコメントも頂戴します。とても刺激的です。


王春眠は私の弟子という設定です。

彼はとても元気で前向きで明るい性格です。

いつも笑顔です。

なんでも楽しもうという考え方のキャラです。

そして私と同様、否、私以上に声が大きい(という設定)です。


確かに南野やじと王春眠は同一人物なのですが、最近、王春眠は別キャラじゃなくて別人なんじゃないかと本気で錯覚するんです。元々の私の性格が、やはりネガティブなので。


王春眠は、私が「本当は、こういう人間になりたい。」という自身の願望の現れかもしれません。


何はともあれ、今日から40代後半戦。この5年間、1826日間を死なずに生き抜いて参ります。少しでも人様の役に立てるように、余計な承認欲求は求めず、謙虚に生きていきます。


「健康第一滝川第二」で過ごします。


最近、私の中で勝手に流行ってるフレーズです。「健康第一滝川第二」。言いたいだけ、書きたいだけ。来年の今頃には、もう使ってない事でしょう。


今度、久方振りに、フジテレビへオーディションを受けに行きます。お台場へ行くのは多分11年振り。めちゃイケの新メンバーオーディション以来です。………、否、弟子の王春眠が行くので久方振りではないですね。初めてお台場に行きます(という設定です)。





王春眠「南野先生~~🤣↑↑↑↑↑ズット何ヲ書イテルデスカ~~馬鹿デスカ~~辛気臭イダカラネ~~🤣ホーウ!わ~んしゅんみんデース!😆」