自撮り中国語学習第1週目 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

自撮り中国語学習第1週目

毎年この時期はR-1予選で胃がキリキリするドキドキな日々でしたが、これからは自分でワクワクする事を実践していこうと思ってます。
御世話になっております、南野やじでございます。
1月17日(日)よりTwitterで
『#南野やじの自撮り中国語学習』
という企画を始めました。
完全に自己満足の企画ですが、芸人の命=ライブが出来ない今、せめて動画で自分が出来る事をやっていこうと思います。(現段階でYouTubeは私にはハードルが高過ぎます。もし万が一Twitterのフォロワー数が30000名様を越えたら考えます。ちなみに現在1000名様少々。)

【この一週間で私が発した中国語】
走路时,缩紧小腹可以锻炼腹部肌肉,让松弛的肌肉变得结实起来。

啊,我来练习一下发音吧,您看。
警告…警告。违法弃置垃圾将可能被判处5年以下有期徒刑,或者1000万日元以下罚款。熊本市北部保洁中心。

警告。将。(←それぞれの発音の訂正)

加油。挺住。

金峰山。景色太棒了。

嘿嘿,亲爱的身体好吗!?
有精神的话干什么都行,好嘞。
1~2~3,大~!

怎么回事儿!
事儿!



以上になります。良かったらお暇な時に是非Twitterの動画を御覧下さい。

↑明日更新予定の内容です。