丸刈以降丸二ヶ月 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

丸刈以降丸二ヶ月


障害者介護福祉施設の生活支援員「広田伸一さん」として働いてる、本業は芸人だったはず、南野やじでございます。

6年振りに丸刈りにして2ヶ月経過。
シャンプーも泡立ってきた。
この髪がある程度長くなったら、それなりに技術も身に付くのかなぁ?

芸人としては……もう終わっちゃったのかなぁ?

まぁいいや。今はどうでもいい。皆それどころじゃない。明日を生きる事に各々が必死だ。

今は、ただ黙々と、人様の役に立てるように、絶対に感染しないように、させないように、無事故で誠実に一生懸命働くのみ。

以前、島田紳助さんが大阪NSCでの特別講義で仰ってた「5段階の5の努力」を思い出した。才能は生まれ持ったモノだから仕方ない。常に全力を注ぐ事の大切さを心に留めて明日も頑張ろう。

私の芸歴24年目は、この仕事を全力で取り組む地上波でもBSでもCSでもYouTubeでもラジオでも一切取り上げられない「リアルなドキュメント」だ。これが今年の芸の肥やし。


【追伸】本文の内容と赤鬼とは一切関係ありません。