全力!脱力タイムズ | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

全力!脱力タイムズ

昨日、久しぶりに、この番組を見ました。

毎回オモシロイとは限らないんですね。

ていうか、多分、僕、有田さんのやりたい笑いが好きじゃない。

偉そうな事を言ってすみません。

10年位前に、有田さん『特典映像』という作品を出されてるんです。

この作品、僕の感性だと「ツマンナイ」なんです。

多分、こういう感性だから、僕は無能な人間なんだと思います。

僕は「芸歴を無駄に重ねたツマンナイ奴」であるよりも「無駄にスキルがあるブッ飛んだヤバい素人のオッサン」という立ち位置のほうが色んな意味で楽なのかもしれません。

こんなアプローチの愚痴は初めてです。

Twitterにも書きましたが、この間、気分転換に「介護福祉施設の職員」というテーマで一人コントを考えてみました。1時間くらいで完成しましたが、オチの部分が萩本欽一さんに対して失礼な台本になってしまいました。いつか人前で披露できる時があらば披露させて下さい。否、やっぱり止めておきます。芸人仲間と作家陣に一度ネタ見せしてからにします。………でも、それができるのいつだろう?

なんか変に凹んでしまいましたので、誰かの落語でも聴いて落ち着こうと思います。