野村克也さんの金言 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

野村克也さんの金言

おはようございます。
2020年の4月3日(金)です。
小郡で働き始めて1ヶ月になります。
慣れない仕事で毎日緊張しながら過ごしております。

ノムさんが以前仰ってた
「奇跡を起こす3ヶ条」

①新しい事を始めてみる
→やじ 介護福祉施設の生活支援員になった

②知らない人に声をかけてみる
→やじ この仕事を始めて毎日新しい人と出逢う

③古いものに固執しない
→やじ 芸人としてやってきた23年間を敢えて全否定した


③については、私自身も「これは少し極端な解釈だなぁ」とは思いましたが、これくらいの覚悟をしないといけない、という己への戒めです。

奇跡は起こる。
その「結果」を本当に出す為には、今その「要因」を毎日積み重ねる事です。

仕事させて頂くだけでも有難い状況です。では行ってきます。皆様も心が折れる苦しい状況かとは思いますが、しっかりゴハン食べて「強く優しい心」で前を向いて行きましょう。

写真は本文とは関係ありません。
ただ掲載したかっただけです。