冒頭の2分 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

冒頭の2分

南野やじでございます。
黙々と介護福祉施設で生活支援員として働き始めてから3週間が過ぎました。

明日でNBCラジオ『想い出の花束~あの日あの時あのメロディー』が終わります。この20年間、歴代のNBCアナウンサーの皆様が中心となって担当された懐メロ番組。かえすがえす、よくもまぁ最後の3年間、この南野やじを起用したものです。

お陰様で、ようやく地元に味方が出来たと思います。本当に救われました。幸せな時間でした。もっともっと続けたかったけど、この辺りで去ったほうが良いのでしょう。最後の放送、私が担当させて頂いてから実に777回目。単なる偶然か必然か……。

栗原優美さんと私とのコンビ、所謂「ゆみやじ体制」での『想い出の花束』の最大の特徴は冒頭2分間のフリートークでした。これは、完全に私のワガママなのですが、毎回冒頭の2分間に全てを懸けてました。とにかくリスナー様に興味関心を持って頂きたい一心でした。ド頭2分で掴めなかったら、絶対に聴いてもらえないと思ってました。優美さんには、毎回この茶番劇に付き合って下さった事に感謝申し上げます。

過去17年間の『想い出の花束』と最後の3年間の『想い出の花束』は、恐らく番組のテイストが大幅に違っていたと思います。それでも「南野やじの持ち込み企画」など自由にやらせて頂いたNBC長崎放送の藤井真理子ディレクターに感謝申し上げます。

ラジオ制作部の関係各位様、スポンサー様、そして何よりリスナーの皆様。本当に本当にありがとうございました。

最後の放送は栗原優美さんが渾身の一曲をチョイスされてます。どうぞ御期待下さい。最終回は3月27日(金)午後4時20分からてす。

リアルタイムで聴けない場合は過去一週間以内でしたらradikoのタイムフリー機能で聴けます。私も翌28日(土)に今週一週間分をまとめて聴きます。スマホ万歳。NBCラジオ万歳。