残九十九日 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

残九十九日

南野やじでございます。
昨日、6月13日『M-1グランプリ2019』の開催が決定。
渋谷の無限大ホールで記者会見。
その模様をテレビやYouTubeで拝見。
元々ピン芸人の私にとって
これまでは一視聴者、一傍観者だったM-1。
この期に及んで当事者となりました。

イサオ君(ばってん荒川Jr.)に「漫才をやってみたい」とメールで相談したのが2月17日の早朝。初めて稽古をしたのが3月5日。初めて舞台に立ったのが4月2日。「有明ミッショネルズ」として初めて公共の電波に出させて頂いたのが先週金曜の6月7日。

福岡地区予選1回戦は9月21日(土)
会場はスカラエスパシオ。
元・愛弟子の平気(たいらぎ)アンポが初めてR-1ぐらんぷりに挑戦した場所。あれから3年半。これから99日後、今度は私が、付け焼き刃の漫才師のフリをして闘う事となりました。

その時は43歳となってる私。
無謀な戦(いくさ)と解っちゃいるけど
根拠の無い自信に満ち溢れてるオジサン。
ただガムシャラに一生懸命。

《ライブ情報》
6月28日(金)太田プロ福岡支部主催ライブ
「WaLatte(ワラッテ)」19時半~
南野やじ ピンでの出演。
7月2日(火)「ツキイチノカ」20時~
有明ミッショネルズ 漫才での出演。
会場は共に福岡唐人町の甘棠館(かんとうかん)。