GET GOOD GET GOD(バブルガム・ブラザーズ) | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

GET GOOD GET GOD(バブルガム・ブラザーズ)

南野やじでございます。

今年、3月21日(水)O.A分のNBCラジオ『想い出の花束』で、どうしてもフルコーラスで聴きたい曲として『GET GOOD GET GOD』(バブルガム・ブラザーズ)を御紹介しました。

この曲は、1994年サッカーW杯アメリカ大会でのNHK公式テーマソングであります。そうです。『ドーハの悲劇』により、日本チームが、どうしても辿り着く事が出来なかった、あのアメリカ大会です。

夕日の向こうに見える明日は
笑いかけるはずさ
もしも雨が降り続けるとしても
止まない雨は無い

……この歌詞が、もう、たまらないのです。
今日2018年11月17日(土)
私が応援してるV-ファーレン長崎は奮闘むなしく残り2試合を残してJ2降格が決まりました。
今、脳内で『GET GOOD GET GOD』が流れています。

先日のアウェイ対サガン鳥栖戦。
勝負の厳しさを思い知らされた日。
ゴールを決めた瞬間に爆発した
鳥栖サポーターの地鳴りのような歓声を
じっと見つめていました。