私が気になる10分尺のラジオ番組 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

私が気になる10分尺のラジオ番組

御世話になっております
南野やじでございます。

有り難くも、私が栗原優美先輩と一緒に平日帯でやらせて頂いてるNBCラジオ「想い出の花束」は尺が10分の番組。(実際は約8分の尺)

この10分の番組を、もっともっと面白くする為に、他の10分尺ラジオ番組をチェックする日々。

私も、やはり芸人の端くれなので、必然的に他の芸人さんのラジオ番組を中心にチェック。
それは、もはやライブで舞台袖から他の芸人さんのネタを観て、ガムシャラに勉強するのと同じ心理。

皆さんそれぞれ持ち味があって面白いが、個人的に、今、私が逐一チェックする10分尺のラジオ番組は……

①さらば青春の光の「青春デストロイヤー」
②永野の「みなもとのもと」

NBC長崎放送は、芸人さんのラジオ番組、結構多いんです。
皆様の地域は如何ですか?