死ぬまでに一度で良いから…… | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

死ぬまでに一度で良いから……

年収3000万円を稼ぎたい……。
御世話になっております
南野やじでございます。


そう。年収3000万円。
月に換算すると月収250万円。
今の私には途方もない数字。


昔、一瞬売れかけた(?)時は決して不可能ではないと思っていた私。
阿呆でした。愚か者でした。身の程知らずでした。


最近5年間の芸人としての収入が……
もう笑っちゃう程に稼げなくて、はい。
芸歴20年目に該当する一昨年2016年の年収……


5万円です。


はい。マジです。年収が5万円です。
芸歴3年目(1999年)の時と殆ど同じ額です。
そりゃブログの内容も愚痴と恨み節ばかりになります。
今までの芸人としての自分を全否定。


免税店で働き始めた理由も、半分は現実逃避です。
周りの人間が全員中国人。
異国の地にいるような疑似体験。
言葉が通じる通じないと一喜一憂しながら
馬鹿なりに一生懸命勉強し
お陰様で留学せずに中国語検定2級を取得しました。
41歳にして遂に手に入れた資格。
これから履歴書にも堂々と記載する事が出来ます。
売れないながらも人前で「喋る」事を生業としてきた私。
日本語以外の言語を自由に「喋る」事が出来たら
また新たな可能性が拡がると信じる今日この頃。


とことん中国語をマスターしようと思います。
今のところ他に稼ぐ手段が無さそうですので。


とにかく、病気をしない、事故に遭わない、不祥事を起こさない。
頂いた御仕事を無駄にしない。
まだまだ人生は続く。
時間を大切に使う。
死ぬまでに一度で良いから、いや、二度か三度は年収3000万円。
それだけの金額を稼ぐに相応しい人間になる事。
そして御世話になった皆様へ恩返し。


今までの人生が「闇」ばかりだったので
なんとか「光」の部分を増やして帳尻を合わせます。