10月第4週『想い出の花束』 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

10月第4週『想い出の花束』

御世話になっております
南野やじでございます。

ここまで30週間
150回(NBCラジオ佐賀でお聴きの皆様には120回)放送させて頂きました。芸人人生初の帯番組に感謝しながら毎回収録に挑んでおります。

NBC長崎放送創立65年にちなんで今回は1952年(昭和27年)を振り返る週でした。

月 リンゴ追分/美空ひばり
火 赤いランプの終列車/春日八郎
水 ゲイシャ・ワルツ/神楽坂はん子
木 ああモンテンルパの夜は更けて/渡辺はま子
金 丘は花ざかり/藤山一郎

さてさて、こちらの写メを御覧あれ。
ちょっと画質がブレておりますが、この方が島原の守護神『しまばらん』であります。
ハロウィーンバージョンです。

やじ「初めまして。私、その昔、エンタの神様に5回だけ出ました南野やじと申します。この度、毎週土曜朝10時からFMしまばら様で三時間の生放送やらせて頂く事になりました。よろしくお願い致します!」

「へぇ!(°Д°)」みたいなリアクションをなされた、しまばらん様。
エンタの神様、知ってるんだ……。