V-ファーレン長崎を応援し続ける | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

V-ファーレン長崎を応援し続ける

今日もV-ファーレンは勝ちました。
それでも、観客が僅か4600人。
みんな忙しいのでしょうか……。
もっとみんなで観に行きましょう。
特にスタジアムがある地元諫早市民の皆様、一緒に観に行きましょう!
ライブは楽しいですよ。
御世話になっております
南野やじでございます。

おらが町にJリーグのチームが出来たからこそ、サッカーを、より一層真剣に見るようになりました。そう言えば、一昨日も長崎県高校総体の決勝(長崎総科大付属VS.長崎日大)も生で見ました。小嶺監督を久々に拝見しました。

誰かが言ってました。
V-ファーレン長崎の選手の皆様は、一種の「地域おこし協力隊」である、と。
その通りだと思います。

2年前ですが、福岡ナベプロの漫才師「土居上野」の上野君MCのネット番組『上野と九州サッカー見ようJ』に自称V-ファーレン芸人として一度出させて頂いたのですが、YouTubeに動画があります。約一時間の動画です。我ながら内容の濃い番組だと思います。お暇な時に御覧下さい。YouTubeで「南野やじ」で検索したら出てきます。

試合が終わった後のライトアップされたスタジアムが好きです。稲佐山の夜景も良いですが、闇夜にパァーと浮かぶスタジアムが好きです。