三浦知良 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

三浦知良

2月26日(日)
今日は半年振りのWEL九州ゲスト出演です。毎度お馴染み高速バス九州号車中より南野やじでございます。


朝、起きて、東京マラソンを視聴。
地元MHPS(でもやっぱり三菱重工長崎の名前がしっくりくるなぁ……)井上大仁選手が大健闘!山梨学院大時代に箱根駅伝でも活躍されてましたよね。最近のMHPSは凄い選手がいっぱい。地元のメディアはもっと特集でも組んでやるべきですよ。


それから今日はJ2、V-ファーレンのホーム開幕戦。NBCラジオで今、実況中継してますがザスパ相手に前半終わって2対0でリード。いいですねぇ。


そして、今日はマイルドフラッシュこと三浦マイルドさん……失礼、キングカズこと三浦知良選手の50歳の誕生日なんです。50代の現役Jリーガーですよ!凄い事ですよ。


サッカーは、うまくいかない事のほうが多い。少しイヤな事があっても、それが当たり前だし、うまくいかないからこそ面白い…………。


カズさんの言葉です。重い。凄く重い。


私は今、40歳ですが「お笑い」に当てはめて考えてます。うまくいかなさ過ぎて苛立つ自分がいますが、カズさんのような、もっと大きな心で取り組もうと思ってます。


そして、マイルドさん。明後日のR-1決勝、頑張って下さい。いや、ていうか、みんな頑張って下さい。いや、ていうか、なんで俺、出れねぇんだよ!ふざけんなよ!…………、あ~駄目だ。やっぱり私は心が小さい。