R.N アントニオ兄貴様 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

R.N アントニオ兄貴様


今年345日目のブログです。
Twitterでも呟きましたが、有り難い事に術後の経過が比較的順調で、明後日の月曜午前中に抜糸→退院という流れになりました。
南野やじでございます。


以前、地元でやってた「南野やじの起死回生ラジオ」という愚痴と悪口しか言わない糞番組ゆえに僅か2年で打ち切りになったにも関わらず、頻繁にメールを送って下さった貴重なリスナーの御一人R.N(ラジオネーム)「アントニオ兄貴」さん。


実は、水道会社の社長さんなんです。


バイト先の飯屋JB(退院したらステーキチャーハンセットの大盛を注文します!)にも社員さんを率いて頻繁に来られた御縁もあり、何か有らば連絡をさせて頂いております。


今回、私が入院したのもブログで御存知だったようで、即「見舞い行くぞ!」との嬉しいメール。先程、お話させて頂きました。


聞けばアントニオ社長(新日本プロレスみたいになってますが水道会社の社長さんです)は22歳の時、重度のヘルニアを患い約8ヶ月にも渡る長期入院。しかも流動食のみが約1ヶ月という拷問のような経験をされたとの事……。そんなヘビーなエピソード聞かされた日には、私の症例なんて入院体験ツアーみたいなものです。


いつも私のブログを読んで下さってるそうです。「今年は頑張って日記書いてるねぇ。俺はさぁ、たまに長文で書かれてる適度に病んだ日記が大好きなんだよぅ~。いやぁ、いつも楽しませてもらってるぞ!」と。


やっぱり会社の「長(おさ)」となる方は器が違います。


甚だ恐縮ですが、見舞金という名のギャラを頂きました。怪我の経緯を一通り話すとアントニオ社長は「元・中日ドラゴンズの宇野みたいな捕球ミスじゃねぇか~!!」と。
有り難いです。感謝です。


これからも、不特定多数の人間の前で、全力で「生き恥」を晒し続けようと思います。それが芸人です。