十年 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

十年

2016年8月20日。
南野やじでございます。


甲子園球場でハンカチ王子とマー君の投げ合いによる壮絶な決勝戦が繰り広げられ、延長15回引き分け再試合となった10年前の今日、私は長崎市のNCC&スタジオで、大して売れてもいないのに地元凱旋単独ライブを行いました。


確かに沢山の方に御来場頂きましたが、身内には大変な迷惑をかけたと今更ながら思ってます。


長崎という土地でライブを開催する事が、どれほど大変かつ無謀か、この数年で身に沁みて実感しました。


それから10年。芸人として、何一つ恩返しが出来ないまま、徒(いたずら)に時は流れていきました。


そんな中、先週土曜日、10年前には参加出来なかった……いや、仮に都合がついたとしても参加しようとしなかった地元の同窓会に初めて参加した事は、私にとっての大きな大きな心境の変化です。


みんな厳しい現実と闘ってるんだ、と。


だから頑張ろう、と。


ここからだ!と。


そんな事を思った2016年の8月20日です。