やついフェスティバル2016 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

やついフェスティバル2016

4月19日(火)
南野やじでございます。


先程2時間前、情報解禁となりましたので、告知させて頂きます。


6月18日(土)と6月19日(日)の両日、渋谷で開催される「やついフェスティバル2016」に初めて出演させて頂きます。私の出演は2日目の19日(日)になります。


詳細は「やついフェス」で検索して頂けたらと思います。


私が芸人を始めたのは、今から約20年前、やついさんに逢って挨拶に伺った事が直接のキッカケです。


今でも、やついさんに逢うと、新人の頃を思い出します。お笑いを始めた20歳の頃に戻るんです。


今回も、私が、やついさんに直訴して出演させて頂く事になりました。「出たいです!」「いいよ。」ただ、それだけのやり取りです。有り難い先輩です。


芸歴20年目の夏に初めて挑む「やついフェス」と20歳の冬に創価大学のA129教室で緊張し過ぎて震えながらネタを披露した「落研ライブ」。


私にとっては、全く同じ感覚なんです。


多少の強がりを含めて、この道を選んで良かったと思ってます。


芸歴20年目に相応しい舞台を務めます。


田舎に引っ込んだクセに、今年40歳のクセに、ロクに売れなかった負け組のクセに、まだ芸人として闘おうとしてる往生際の悪さ。


とことんカッコ悪く前に進んでやります。