協賛御礼(SOUL DRIVE 2016) | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

協賛御礼(SOUL DRIVE 2016)



ソナーPresents
「SOUL DRIVE 2016」


クレイジーケンバンドの横山剣さんをメインに、Mr.イクラファンキースタイルをはじめ総出演者20名以上でお送りするスペシャルロックコンサート。


いよいよ今月4月22日の金曜日
長崎市民会館で
夜7時から9時までの2時間ノンストップで開催されます!(開場は夕方6時です)


去年の12月より、私、南野やじもアルバイトの広報マンとして微力ながら業務させて頂きました。


当日は開演前の司会進行ナビゲーターを務めさせて頂きます。


この5年間で長崎県の人口が5万人も減少しました。


どんな形でも構わないんです。カラ元気でも良いんです。色んな事をやって賑やかしたいのです。このまま寂れていくのは絶対に阻止したいのです。全国屈指の観光地の名が廃ります。個人的には、あんまり良い思い出は無いのですが、それでも私の大事な故郷です。ホームグラウンドです。


こんな時こそロックです。ロックです。
魂を揺り動かすんです。


この企画を立ち上げようという時、主催の貞吉さん(株式会社ソナー代表取締役・福原貞良社長)に私は言いました。


「貞吉さん!これはIKURAなんでも……もとい、いくらなんでも無謀ですって!一つのホールコンサートを開催するのにも凄い労力が必要なんですよ!沢山の大人達が動かなきゃいけないんですよ!何よりチケット販売って無茶苦茶大変なんですよ!何故にやるんですか?やらなきゃいけない理由でもあるんですか?!」


少々ホロ酔い気分の貞吉さんは言いました。


「理由は無い!!!やりたいからやる!!!だって楽しいじゃねーか!!!ガッハッハッハ……」


もう、思わず私も爆笑しましたよ!こんなパワフルな社長、今の日本に果して何人いらっしゃるでしょう?「アンタ小学生かっ!!」と言い返した私は、この企画に勇んで手伝う事にしたのです。


貞吉さんは、ひょんなキッカケで山梨から縁もゆかりも無い長崎に流れ着き、ホームレスから二十数年かけて会社の社長になった方です。これだけでも凄すぎます。


長崎市浜口町のライブバー「BLUE WIND studio830」も自身のポケットマネーで作った方です。元々は社員さんの憩いの場として提供したいという理由で作ったそうです。更には、矢沢永吉さんや或いはビートたけしさんの物真似をして地元のテレビ番組に出て共演者を唖然とさせる。挙げ句には寒風吹きすさむ長崎駅前で本人自ら作業着姿でSOUL DRIVE のチラシを道行く人に配りガムシャラに宣伝する…………………。


当然、本業の仕事をキチンとやられた上ですよ。前例が無いです。こんな社長さん。


私はこのコンサート、別名「貞吉祭(さだきちまつり)」と勝手に呼んでます。貞吉さんの生き様が一番ロックです。


本来は三菱重工業の関連会社であります株式会社ソナー。このコンサートを一緒に盛り上げようと、企業並びに個人合わせて50もの協賛スポンサー様に御協力賜りました!ひとえに貞吉さんの人徳に尽きます!


広報担当アルバイトスタッフとして、この場を借りて御礼を申し上げます。大変に有難う御座います!!


前売りチケット6900円。
まだまだ絶賛発売中です。私も自ら手売りに回っておりますので、Twitterにリプライ頂けたら幸いです。また、eプラスでも「SOUL DRIVE 2016」と検索しますとチケット購入出来ます。


御問い合わせ
株式会社ソナー095-865-9448
(平日朝10時~夕方17時まで)


本番まで残り17日!!!