昨日舞台 台本掲載 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

昨日舞台 台本掲載

……選挙に落ちた候補者ではありません。
…予備校の先生でもありません。
…役場の職員でもありません。


このビジュアルで……芸能人……
(不敵な高笑い)……無理です!!


南野やじでございます!
39歳です。
本名、広田伸一と言います。
幼稚園年長組の頃
ヒョロタシーチキンという屈辱的なニックネームを与えられました。
このエピソードだけで、私がどれほど寂しい少年時代を過ごしたか、お分かり頂けますよね!


1997年より
たった一人で
舞台に挑み続けました。
何故だかわかりますか?
……友達がいないからです!!
…友達がいないから!
たった一人で戦わざるを得ないんです!

コンビを組まないのではない
組めないんです!
Do not じゃない
Can not です!
漫才やりたい
やれないんです!
二人一組ペアになりましょうという時に
はみ出してしまう人間だからです!
37÷2~!
イコール!
18あまり南野やじ、そう~!
駄目~人間です!


若い女の子に一切支持されません。
支持される要素がありません。
黄色い声援ではなく汚い罵声を浴びます。
キャーじゃないです。ギャーです。
濁点が付くんです。
アンケートに容赦なくNGと記載されます。
具体的にはサム、キモ、ウザ、ヤダ、ムリ、シネ、ヒク、ハク、オエ、ノー、ジミ、全部2文字です!!
2文字の丸文字で全否定です!
2文字の丸文字が鋭利な刃物になって、私の体内を突き刺すんです!
これは!……痛風に匹敵する痛みです!


鎮痛剤を下さい……。
爆笑という名の!鎮痛剤を下さい!
私は、演者ではない!患者です!
駄目~人間です!


図書券で、エロ本を買いました!
同窓会で、死亡説が流れました!
結婚相談所を出入禁止になりました!
キモチワルイおじさんにキモチワルイと言われました!
親戚のオバサンに!お前は選挙に行くなと言われました!
駄目~人間です!


それでは最後に、安達祐実より遥かに重みのある言葉を言い放って終わりたいと思います。

……同情するなら金をくれ。
同情するなら金をくれ!
同情するなら金をくれ!!

………………、お時間です。