若干不調 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

若干不調

今年も数えて42日目。2016年、内容はともあれ、今日も日記を更新しました、南野やじでございます。


1週間前、相当、張りつめていたのでしょう。ここ数日なんか気分も体調も優れないのです。インフルエンザにだけは絶対かからないようにせねば!


でも、こういう時こそ、とりあえず日記を更新して、後に振り返って「あ~、あの時は、こんな事を考えてたなぁ……」と記録を残す事が大切だと思ってます。


こういう時こそ、新しい中国語の単語でも覚えて、来るべき仕事に備えておきます。


よし!これから単語を新たに10個覚えてみよう!


そう言えば、先日、羽田空港からモノレールで移動中に中国人観光客の方から中国語で「浜松町はどこですか?」と問われ「次の駅が浜松町ですよ」と即答出来たので、独学の成果は出てるんです。


芸人さんの中では、私が一番熱心に中国語を勉強してるはずなので、必ず仕事に活かしたいのです。