如月四日(ルミネtheよしもと) | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

如月四日(ルミネtheよしもと)


一度、長崎に戻りました。
南野やじでございます。


懐かしき数少なき「関東やじ組」の皆様から応援のメッセージを頂いております。ありがとうございます。やっぱり出場して良かったです。


随分、長い間、地元にいますが、あくまでも私は㈱プライムの所属芸人・南野やじでございます。


またルミネtheよしもとの舞台に上がれると思うと、もう嬉しくて………。


「馴染めない」という我ながら酷い理由で東京よしもとを辞めて、もう10年目です。そんな私でも、こうしてまた舞台に立たせてもらえる。やっぱり、よしもとは凄い。


来週木曜の2月4日に申し込みました。一昨年8月のNHK「テレビで中国語」に一般人扱いで収録で参加して以来の東京なので、一年半ぶりです。


長崎という土地で、嫌というほど散々スベリ倒してきたので、昔よりは精神的に強くなったと思います。動じなくなったと思います。新たな「3分間」を人生の思い出として刻ませて頂きます。東京で気付かなかった事に沢山気付きました。悔しいけど、私は芸人としての能力がそんなに高くない。だから、私が出来る最高のネタが披露出来れば、それで良い。


合否は審査員の方が決める事ですので、どうなるか分かりません。とにかくですね、もうず~~っと爆笑取りたいんです。


今年40歳になる駄目なオッサンが、怪しい法被とネクタイして何を叫んでやってるんだ!と面白がって頂きたいんです。


今回は、今までと決定的に違う事が一つあるんです。


それは、まだ健在の両親に、今年も参加してる事を一切伝えていないんです。


両親は極端なアナログ人間なので、このブログの存在を知りません。この2日間は4月に長崎市民会館で開催されるSoul Drive 2016の準備作業で泊まり込む、と伝えてます。


なんか、その………もう余計なストレスを両親にかけさせたくないんですよ。また負けてガッカリさせるの嫌だから。ずっと両親は期待していただろうから。その期待を11年連続で裏切り続けてしまったから。


いいでしょ別に。


もし仮に、運良くあと2回勝てば、その時にバレますので、その時に事後報告すればいいんですよ。