公演情報(6月7日&6月20日) | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

公演情報(6月7日&6月20日)


南野やじでございます。


実は、ここ最近、地元長崎でネタをやらせて頂く機会が増えました。


有り難いです。


長崎県内での私の知名度なんて限り無く0に近いですから、こうして皆様の前で直接ネタを披露し続ける事が一番のプロモーション活動です。地元のテレビ番組のレギュラーでもあれば良いんですけど……、残念ながら現時点では全く需要無いんです。悔しいけど僕の力不足です。


だからせめて、単発でテレビやラジオに出演させて頂く時は絶対に結果出してやるという決意で挑んでます。


芸人という生業を続けていく為には、地元の皆様に名前と顔を知って頂かないと先はありませんので。


東京と違って芸人がいませんから、イベントでの持ち時間20~30分は当たり前なんです。だから鍛えられますよ。


今度のライブも20分やりますよ。
(ただ、毎回どうしても鉄板のネタばかりになるので、たまには新作や別キャラのネタをやりたいんですけど、初見の御客様には、やはり鉄板の読経漫談メインになりますね……)


告知①
6月7日(日)19時スタート
会場 mOtion (モーション)
長崎市夫婦川2-2 スタジオDo!の1階
「第2回 C`MON EVERYBODY」
ミュージシャン3組にマジシャン1組に私を加えた計5組のライブイベントです。

御問い合わせ
ブレイブハート080-6415-4497
または、私のTwitterでコメントをお寄せ下さい。


告知②
6月20日(土)
19時30分スタート
会場 アロハヒコマ
長崎市出来大工町46 Mtアレンジビル2階
「さわやか3組」
こちらはミュージシャン2組と私を加えた3組のライブです。
(少なくとも私自身は絶対さわやかじゃありません。)

御問い合わせ
アロハヒコマ095-823-7447
または、私のTwitterでコメントをお寄せ下さい。


……。佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島でもネタをやりたいですね。あと、五島に壱岐に対馬。長崎人の僕ですが、まだ離島に行った事が無いんです。


謎かけ。
長崎とかけて「やっぱり平和の港町だ」と解く。
その心は「大波止(OH 鳩)が象徴」となってます。


今度、酒を飲みながら延々と謎かけをやりたいものです。