痞子英雄(その後…) | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

痞子英雄(その後…)


南野やじでございます。


その後、このドラマのDVD全24話を最後まで観ました。
(゜゜)


メチャメチャ面白かったです。


一話完結のスタイルではなく、最初からずっ~と話が繋がっていて、その間に様々な事件が連鎖して、それらが殆ど全て未解決のままストーリーが展開され、最後の最後に真相が一気に明らかになり、加えて衝撃的な大どんでん返し……という感じです。


19話くらいから最終話までは、ほぼノンストップで観てしまいました。


2009年の刑事ドラマで、台湾の芸能史に残る名作です。


お陰で台湾の芸能人を結構覚えました!
(^^)


いつか、現場で御一緒出来るように日々勉強です。


我一定更学好中文!(中国語を更にしっかり勉強します!)


ちなみに、このドラマには日本人の方が出演されてます。蔭山征彦さんという男性の俳優です。あまりに流暢な中国語だったので、エンドロールを見た時に
「え~~っ!!!(゜ロ゜)」ってなりました。
台湾の人だと思ってました……。