卯月五日 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

卯月五日


南野やじでございます。


明日20時。長崎で「南野やじのお経独演会~2015~立石寄席」をやります。


ハンカチ王子と田中マー君が甲子園の決勝で激闘を繰り広げた2006年8月20日。NCC &スタジオ。当時29歳。地元出身、今後への期待を含め、有り難くも700人以上の御客様に御来場頂きました。


あれから、約9年。


結果だけで言えば、現在38歳の私は期待を裏切ったと他人に評価されても仕方ありません。


でも、この9年弱で、様々な現場を経験し、地力は付けたと確信しております。


相変わらず、スター性は皆無です。


でも、南野やじだからこそ出来る漫談のスタイルは確実に築いてきた自負があります。


こんな救いようの無い奴でも、18年も続ければ、ここまで出来るんです。


はっきり言って、長崎に戻って来てからの3年間は己を全否定される日々でした。


色んな人間の本性を見せて頂きました。


これは、通過儀礼だったんです。


私が、本物の芸人になる為の訓練だったんです。


明日、響ローラさんのライブハウスでやらさせて頂く事それ自体に意義があります。


長崎で、芸事に関する真剣な相談が出来るのは、現時点ではローラさんしかいません。ちなみに立石とはローラさんの本名です。だから立石寄席と命名致しました。


ローラさん。そしてマネージャーの釘本さん。有り難う御座います。


正直に言います。明日、御来場頂く御客様は少ないと思います。


だから、明日いらっしゃる方はラッキーです。


破壊的に面白い密室芸を披露出来るかと思います。


そうです!
「苦肉祭」のような、あの破壊的な空気。それを、サブカルチャー不毛の地・長崎でやります。


どうぞ宜しくお願い致します。やってやりますよ。私の「お経漫談」は最強です。


腐っても全国区!
腐ってもR-1ぐらんぷり2002年、2004年のファイナリストです!


会場「ローラパラダイス」
長崎市寄合町2-1サンフラワービル3
階(丸山公園そばにある1階がお寿司屋さんのビルです。て言うか、長崎市民は殆ど全員わかりますよね?)