放送日誌28 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

放送日誌28

南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba-1381326749214.jpg

南野やじの起死回生ナイト!!
ネット75局 10月8日深夜放送分

紹介した曲
①桃花源/さだまさし(静岡県島田市のR.Nパン屋のシンデレラ様からの熱烈な御要望により)

②思いのままに/南野陽子(今回の電話中継ゲスト・ホーキング青山様からのリクエスト曲)


最近、リスナー様からのメールをあまり御紹介できてなかったので、今回は冒頭から「全国からのお便りpart1」を。


結果、タイトルコールをしたのが、番組始まって約9分後…
(´д`|||)


ゲストは日本初の身体障害者芸人で、先輩のホーキング青山氏。


舞台に出て気持ちいいと感じる事が出来るならば、芸人を続けるべき。


ホーキング兄さんのこの言葉に頷く私。


写メは、河出書房新社から発売されてる書籍「差別をしよう」。


帯には、なんとビートたけし氏の名が。


本人は元々、芸人になるつもりがなかったと仰ってるが、それは笑いに対する敬意の裏返しだと私は思う。


笑いが好きで笑いを愛するが故に笑いの難しさや奥の深さを兄さんは解ってらっしゃる。


真面目な話になったが、とても濃い中継トークだった。



番組へのメール
niji@771fm.co.jp


ファックス番号
0957-27-0840

長崎県FM諫早のみ生放送。各ネット局は一週遅れの録音放送形式となります。全国からのお便り紹介はタイムラグが生じます。何卒御容赦下さい。


お葉書・お手紙の宛先は
〒854-0061
長崎県諫早市宇都町29-1
エフエム諫早・南野やじの起死回生ナイトまで
確実に番組内で御紹介する事を御約束致します。