全国放送#13 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

全国放送#13

南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba-090908_1906~01.jpg

南野やじの起死回生ナイト!!
(2013年6月25日深夜放送)


長崎県諫早市・レインボーFMのみ一週分前倒しで生放送。


東京半蔵門ミュージックバードより全国75のコミュニティFM局では録音放送となります。
(愛知県蟹江町・エフエムななみもネットされてる事がリスナーの「かじか」様からの情報メールで判明。1局増えて75局ネットになりました。)


全国の皆様からのメッセージを御紹介出来るのは早くても翌週以降になりますので御了承下さい。


従いまして、昨夜こちらFM諫早では同時間帯に第14回の生放送をお送りしました。無事に2クール目突入です!ありがとうございます!
m(_ _)m


毎月最終週は恒例「さだまさし研究会」。


オープニングで「償い」の替え歌「出れない」をアカペラで熱唱!陽さんから「長げーよ!」とダメ出しが…。でも我ながら名作だと思う。マジで。


今回紹介した曲は「プロポーズ」で括ってみました。

①雨やどり/さだまさし

②パンプキン・パイとシナモン・ティー/さだまさし


電話ゲストは、早稲田大学さだまさし研究会・湯浅諒氏!
(ただ、御本人様は中央大学の2年生です。)


祖母の影響により若くしてフォーク全般を聴くようになったとの事。興味のあるアーティストの対象がいちいち渋すぎて、僕と陽さんで大爆笑!


8月には、早大さだ研として長崎遠征旅行を計画中。その際は、是非ともエフエム諫早へ遊びにいらして下さい!


番組後半ゴリ押しコーナーは、今月のエフエム諫早でのパワープレー曲を紹介。

③とっても大切なもの/諫早ジュニア合唱団


地元諫早で反響を頂いております。いかがでしたでしょうか?


今回は各地から30通を越えるメッセージを頂きました。全て紹介出来なくて申し訳ありません!また是非改めて御紹介させて頂きます!


写メは前回、声物真似をさせて頂きました「もう中学生」氏。


今後の予定
第14回電話中継ゲスト(7月2日深夜放送分)
コウメ太夫氏
(彼の貴重な地声が聴けます!そして実はトークが面白い!お聴き逃しなく!)


第15回電話中継ゲスト(7月9日深夜放送分)
ゆきおとこ氏
(遂にリーサルウェポン登場です!とにかく凄いんですから!違う意味で…)


番組へのメールアドレス
niji@771fm.co.jp

FAX番号
0957-27-0840

お葉書お手紙は
〒854-0061
長崎県 諫早市 宇都町 29-1
エフエム諫早
「南野やじの起死回生ナイト!!」宛まで


エフエム諫早ホームページ
http://www.771fm.co.jp/