地域密着 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

地域密着

南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba-TS3V0141.jpg

南野やじでございます。


現在、長崎県諫早市では「つつじ祭」という催し物が行われております。


今日は、その現場に我々エフエム諫早のパーソナリティ&スタッフ陣で、局のPR活動をやってきました。


小さなコミュニティ局であるエフエム諫早を知ってもらうのに一番大切な事、それは草の根の宣伝活動です。


確かにラジオ局ではありますがコミュニティFMですので「マスメディア」というよりは「ちょっと面白い町内放送」というスタンスです。


それで良いと思うし、むしろそうあるべきだと思ってます。


今日、PR活動をして改めて思った事、それは地元の小さな子供から年輩の方までの幅広い世代の方に聴いて頂けるような工夫をしなければならないという事。そしてその為には常に現場に飛び込み、生の声を聞く事です。


エフエム諫早はコミュニティFMの為、番組表は新聞のラテ欄に記載されていません。


そこで登場するのがこちら。(写メ参照)


2013年度上半期のエフエム諫早タイムテーブルです!


今日も、とにかく沢山の方に配ってきました!


故郷で有り難くもラジオ番組をやらさせて頂いて早一年。


ほんの少~しだけ、エフエム諫早の知名度は上がったのかなと思います。
(^-^)


昨年度の大リニューアルからエフエム諫早は個性的で魅力的なパーソナリティばかりですから。


私はこの一年間、時間が空けば、とにかく地元での様々なイベントにエフエム諫早の腕章をつけて取材してきました。


芸人という肩書きは殆ど関係無しで、一特派員としてマイク持って取材してきました。


内村航平選手を迎えての共同記者会見に、マラソンの藤原新選手やVファーレン長崎やセンバツに初出場した創成館高校の取材(スポーツばっかだ…)。


他にも音楽イベントに地元の祭りにも参加したり取材したりする事が出来て凄く楽しかったです。


まさに「やじ馬」根性…。


私は元々はジャーナリスト志望でしたので、ある意味、エフエム諫早で夢を叶える事が出来ました!
o(`▽´)o


今年度も出来る限り諫早市並びに周辺地域に足を運び、沢山の人と触れ合っていこうと思います。


今の活動は東京にいては出来ない、故郷だからこそ出来る事。


貴重な経験をさせてもらってます。