放送日誌47 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

放送日誌47

南野やじでございます。


2012年9月10日。


今日の大喜利予備校のお題は「♪さっちゃんはね、さちこって言うんだ本当はね。だけど●●●●●だから………」の●部分を書き換えるというものでした。


諫早の大喜利王、U兄弟をして難問と言わせたこのお題。


優秀賞はヘビーリスナーのミッドナイト先生「事務所問題があるから…」に決定。


そちらの、さっちゃんという事で。(察して下さい)


来週は恒例となったテーマフリーの謎掛け大会です。多分今度で第3回。


藤原新選手が故郷諫早に帰ってこられたので、諫早市役所でのロンドン五輪報告会の模様を放送。


本日紹介した曲

①READY SET GO/ザ・マーキュリーサウンド

②丸の内サディスティック/椎名林檎

③虹/くるり

④Mr.説教MAN/嘉門達夫


今週末いよいよ「のんのこ諫早まつり」が開催。


私にとって五年振りの祭りです。


この半年でエフエム諫早が市民の皆様にどれだけ浸透したかアンケートを敢行予定。


来年度からの全国放送に向けて、エフエム諫早だけでも10月から深夜番組をやろうと計画中。