帰省願望 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

帰省願望

南野やじでございます。


私の故郷は九州・長崎。


最後に帰ったのが、2007年の9月「諫早のんのこ祭り」の営業。約3000人のお客さんの前でスベル…。地元なのに…。


その前は2006年8月の長崎での単独ライブ。ゲストに「あべこうじ」氏を迎えて。また、やりたいな。今度は「パッチワーク」と合同凱旋ライブとしてやりたいな…。


更にその前が2004年の8月。熊本県民テレビで24時間テレビのゲストとして。その流れで長崎へ戻り…。あの頃は「よし売れた」と勘違いしてた…。


更にその前が2003年の11月。弟の結婚式でお経漫談やったら、とんでもない空気になって…。


更にその前が2002年の10月。第一回R-1決勝目前に熊本で営業があって、じゃあ折角だからと帰省して…。


更にその前が2001年の8月だったかな?島原半島の千々石(ちぢわ)で夏祭りの営業。「へらちょんぺ」兄さんと。何故か僕が子供達にシバかれて…。それから、お父さんが「へらちょんぺ」兄さんをやたら高く評価して…。


その前に帰ったのが大学時代になっちゃうから、この10年で帰省した回数は僅か6回。


やっぱり遠いから、なかなか帰れなくて。


「長崎くんち」久々に観たいなぁ…。


あっ、なんか期間限定で東京-長崎間の夜行バスがあるそうで…。


夕方5時に出発して到着が翌朝の9時半ですって…。


「水曜どうでしょう」の罰ゲームかよ!!